原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

放射性物質拡散予測を隠蔽し国民を被ばくさせた『気象庁』は『秘密指定』可能な機関!悪いことしても隠せる

2013-12-12 13:01:35 | 放射能汚染

【特定秘密保全法案】

”放射性物質拡散予測”を隠蔽し国民を被ばくさせた『気象庁』は

『秘密指定』可能な機関!

「いくら悪いことしたって、ぜーんぶ隠せちゃうよってこと」(山本太郎議員)

強行採決を止めるたったひとつの方法⇒国会に議員が入れないぐらいにみんなが集まること!ど~ん!
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/0fec23058baa17940bf680da380de105 より(抜粋引用開始)
2013年12月03日

先日、質問主意書というものを提出しました。
この話は何度かしてるので、みなさんご存知かもしれません。
特定秘密、これを指定できる人はいったいどれぐらいいるの?
どれぐらいの機関がこの秘密指定をできるのか、という質問をしました。
その答が返ってきたのは、53機関、安全保障とは全く関係の無い文化庁であったり、
そのような所まで秘密を指定できる
ということが、明らかになったんです。

そしてその中で、注目すべき点が一点あります。
どういうことなのか。
それは、気象庁長官という存在が、この、秘密指定ができる人間の中に入っていたんです。
気象庁というのは、国土交通省の中にあります。
だとするならば、どうしてそれを、わざわざ分けなければいけないのか。
思い出してほしいんです。
SPEEDI(スピーディ)、その件もありました。
けれどもですね、その気象庁、この東電原発事故の後に、いったいどういうことをしたのか。
東電原発事故の後に、風向風速計、風の向きであったり風の速さであったり、そういうものを計る機械が壊れたんだということで、
福島原発周辺の風速、風向き、一切発表されなかったんです。
けれどもこの気象庁、IAEAに対しては、国民に発表しなかった期間、すべてデータを出しています。
それだけじゃない。
気象庁独自の、放射性物質の拡散予測というものまで、ていねいに、IAEAには届け出ていたんです。

有り得ますか、こんなこと。
もう明らかなんですよ。
安全保障とは全く関係のない数々の機関が、秘密指定をできてしまう。
これは、安全保障でもなんでもない、国民の安全保障とは全く関係が無い。
国民に被曝させてまで、自分たちの安全保障を図ろうとした人たちが、もうすでに存在するんですよ。
こんな法案通ってしまえば、いくら悪いことしたって、ぜーんぶ隠せちゃうよってことを、答として返ってきたってことなんですよ。

(抜粋引用終了)

 


【隠蔽疑惑】福島県は昨年3月12~16日、
SPEEDI試算結果86通受取り、職員がメール大半を削除
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/fbc72037839b38ceccf214f2af16ccbe
緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の試算結果が
県に届きながらデータを削除したことは「ついつい見逃してしまった」と釈明、陳謝した。

 

特権階級は国民を被爆させる一方で、

自分たちの子弟は関西など西日本へいち早く移住させ、被爆被害を回避

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/d9ded38505fc9954123df1bd8501e237
番町小学校や泰明小学校などの特権階級が通う小学校は、
311直後から大量に生徒が転校していなくなった。
特権階級は国民を被爆させる一方で、
自分たちの子弟は関西など西日本へいち早く移住させ、
被爆被害を回避する。

これから癌や白血病が大量発生することにより、
医療マフィア(厚生官僚、日本医師会、製薬会社)は今、狂喜乱舞しているという。
日本国民を被ばくさせれば、莫大な医療利権が発生する。

奴らこそ、国民の生き血を吸う、吸血鬼に他ならない。

 

【福島原発事故、飯館村の真実】

役人「誰にも言わないでくれ。村長に口止めされてる」 

*公式に発表された村の放射線量:44.7μSv/h ⇒嘘の報道

*ジャーナリストから知らせてもらった数字:100μSv/h以上

http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/7d5bdbcffa0c9e1a8b0e98ba6149ecba

 私は、福島第一原発事故のヒバクシャです。私の住む飯館村にプルトニウムが降ったのです。放射能は目に見えませんが、もし見えるならば、私の体は今、ドイツの街を輝かせるクリスマスの飾りのように光っていることでしょう。

 事故が起こってすぐ、私は原発がおかしい、何かが起こっているのではと強く思いました。そして、新聞に三号機の爆発が発表された3月14日、私は慌てて村役場に飛んで行きました。「原発はどうなっているのですか」と問いただすと、「大変なことが起きている。空間放射線量が40マイクロシーベルトを超えている」という説明を受けました。驚いた私が部屋を出ようとすると、役場の人はこう言うのです。「誰にも言わないでくれ。村長に口止めされているんだ」

 しかし、私はすぐさまに帰り、言うなと口止めされたことなど気にせずにの人に危険を知らせました。翌朝、3月15日の朝、6時半に地区の人が続々と集まって来ました。そのとき、外は雨が降っていて、そのうち雪に変わりました。後でわかったことですが、ちょうどその頃、飯館村の放射線量は100マイクロシーベルトを超えていたのです。それを知らせてくれたのはジャーナリストの方です。大勢のジャーナリストが村に来ていたのです。私は、地区の住民に言いました。「外にはなるべく出るな。どうしても出なければならないのなら、マスクをしろ。肌を出すな。外から帰ったら玄関で服を脱ぎ、風呂に入るかシャワーを浴びるかしろ。畑の野菜を食べてはいけない。換気扇を回すな」と。そのとき、北西の風が吹いていました。飯館村は原発からの放射能の風をまともに受けてしまったのです。

 私は、ジャーナリストをかき集め、訴えました。「飯館村を避難対象にしてくれ。どうか、それを報道してくれ」。しかし、それはかないませんでした。避難を希望する者がいるなら避難してもよいが、村は避難対象にならないと言われたのです。ですから、一部の人しか避難しませんでした。

 これは公式に発表された村の放射線量です。3月15日の午前6時20分のところを見て下さい。44.7マイクロシーベルト/時と書いてあります。ジャーナリストから知らせてもらった数値は100マイクロシーベルト以上です。なんという違いでしょう。公の発表は正しい数値ではないのです。嘘の報道をしているのです。

 そして、国や県から、専門家達が次々に村にやって来ました。みんな口々に、大丈夫だ、安心しろと言います。しかし、その少し後に、今度は別の大学の先生のチームがやって来て、村中の放射線量を測りました。先生は「おそろしい。こんなところに住んでいてはいけない。私達が集めたこのデータを村長のところへ持って行ってください。避難しなければなりません」と言いました。しかし、村長は「このデータは公表しないでくれ!」と叫んだのです。村長は村を守ろうとしました。村をゴーストタウンにしたくなかったのです。

 


 

http://blogs.yahoo.co.jp/x_csv/20369012.html からの情報 (2011年)

東電内部(関連会社含)で「西日本に避難しろ」とのメールが拡散したという

http://twitter.com/#!/yoikonohi/status/78646177121320960
東電幹部や保安員・政治家などの子供達が今どうしているか調べるべきだ。相当数が疎開している可能性がある。原発事故当日、番町小学校の多くが避難したとのツイートもある。東電内部(関連会社含む)では「西日本に避難しろ」とのメールが拡散したという
6月9日 webから 

 

エリートの子弟が多く通う東京の番町小学校の児童の多くが

東京から事故当時疎開していた

http://twitter.com/#!/NONUKES_MH/status/79116980078120960
山本氏→石原氏との事:私の娘の学校も情報を知っていた家庭の娘さんは全員避難し卒業式欠席でした
SPEEDiのデータを当時から山本一太は知っていたと。エリートの子弟が多く通う東京の番町小学校の児童の多くが東京から事故当時疎開していたのも道理で。"
 

テレビタックル石原幹事長が(SPEEDIのデータ)我々も知っていた。

けど、黙っていたんだ。と発言

http://twitter.com/#!/mycafetime/status/79018748853489664
テレビタックル石原幹事長が(SPEEDIのデータについて)我々も知っていた。けど、黙っていたんだ。と発言、国会議員は総ぐるみで隠蔽してた。      
今こそ、みんなの力で「平成の大政奉還」を始めよう。国の政(まつりごと)を今の政治家に任せていては国民の命がいくらあっても足りない。

 


 

KinositaKouta 木下黄太  

ある知人が、最近、親戚に言われたと今、電話がきた。

親戚は国会の事務局に長年いる人。

今の政府の言う事を信用するな。数値は本当じゃない。

都内でも十五歳以下の生存は保障しない。
 
海外か遠くに逃げろ。静岡くらいまでは危ない

元総理とも懇意にしている親戚の話に、僕の知人は困惑していました。

 

 

関東の中で東京の汚染が最も危険な本当の理由!

”赤坂でストロンチウム89が 61万ベクレル /平方メートル”

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/97acff18d12a4a8d1a3712d032503b89


 


最新の画像もっと見る