原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

未だに日本の粉ミルクをわが子に飲ませるお母さんへ”日本の粉ミルクや乳製品=放射能汚染って世界の常識”

2012-08-25 15:38:36 | 放射能汚染
未だに日本の粉ミルクをわが子に飲ませるお母さんへ

”日本の粉ミルクや乳製品=放射能汚染って世界の常識”

 
森永乳業と和光堂の粉ミルクは香港で回収 ヤフーニュース 
2012年8月8日 (未だに日本の粉ミルクをわが子に飲ませる日本のお母さんへ)

2012-08-11 15:16:56

★森永乳業と和光堂の粉ミルク ヨード不足で香港で回収 ヤフーニュース 2012年8月8日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120808-00000155-jij-int

日本の粉ミルクや乳製品=放射能汚染って世界の常識です。

アメリカのハワイや西海岸の住民さえ牛乳の摂取を控えている。ハワイや西海岸の牛乳にもストロンチウムやセシウムが検出されたためです。

ヨード不足を言い訳にした裏には、日本の放射能汚染粉ミルクを輸入許可してしまって香港で流通させ、たくさんの赤ちゃんを被曝させたことは、香港や中国政府にとっても厄介なことで、知られたら民の怒りが爆発し暴動でも起こしたら困るから、真実を隠した。

日本のお母さん、未だに日本の粉ミルクを赤ちゃんに飲ませている?

汚染の可能性が1ベクレルでもあるなら、赤ちゃんには絶対食べさせないこと。

赤ちゃんはミルクしか飲まないから、大金かかっても、貧乏暮らしでも、貯金崩しても、送料かかっても安全な輸入品に切り替えるべき。

hipp Aptamil SMA Cow&Gate など安全で高品質な輸入粉ミルクは簡単に入手できるのに、なぜ自ら自分の赤ちゃんを内部被曝のモルモットにするの?

なぜそんなに平気でわが子の生きるチャンスを奪うの?

将来、「自分が無知だから」と子供に謝って済むことじゃないし、私には理解できません。

阿修羅に投稿されたコメント: http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/402.html
以下、ニュース
【香港時事】香港政府食品・衛生局は8日、市販粉ミルクのサンプル調査を行った結果、森永乳業と和光堂の製品にヨード不足の問題があることが分かったと発表し、使用しないよう市民に呼び掛けた。政府食品安全センターからの連絡を受け、輸入業者は両社製品の販売停止と回収を決定。同センターは既にこれらの粉ミルクを飲んだ乳児を対象に10日から検査を実施する。品質に問題があった製品は生後6カ月以下の乳児用。

______________________
★内部被曝による心不全、腎不全、免疫不全(エイズ)突然死、不妊、糖尿病、白血病 
http://matome.naver.jp/odai/2132677241137717801

★放射能汚染食品・産地偽造・内部被曝・原発事故・放射能漏れ情報
http://matome.naver.jp/odai/2132598988127854701

 

 


米国でプルトニウム・ウランが検出される:過去20年間で最大値!プルトニウム239やウラン238が大幅上昇
http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-44.html より

(2011/04/29)

※お知らせ:ついに専門家とマスコミがこの件を取り上げてくれました

米国環境保護局(EPA)のRadNetのデータベースを詳細に調べてみたところ、3月下旬から4月初旬にかけて行われたグアム・ハワイや米国西海岸での計測において、異常な濃度のプルトニウム・ウランが検出されていたことが分かった。

これにより福島第一原発から最も毒性の強いプルトニウムやウランが大気中に飛散していることが裏付けられた(当然海中にも放出されていることになる)。

この事実に日本の政府・マスコミ・東電・御用学者はだんまりを決め込んでいるが(米国政府もアクセスの多い一般向けのページにはごく一部の放射性物質の情報しか掲載していない)、すでに海外の専門家の間やネットでは隠しきれない事実になりつつある。


最新の画像もっと見る