原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

恐るべき報告>我が家に関東地区の13名集い「全員が、毎日毎日鼻血が出てとまらない」白血病と思われる症状

2013-06-02 22:17:40 | 福島原発事故後の健康被害

恐るべき報告>我が家に関東地区の13名集い

「全員が、毎日毎日鼻血が出てとまらない」白血病と思われる症状

毎日、鼻血が出て止まらない!
http://blog.goo.ne.jp/mukhayuan/e/1d17cd6ba2f2eb3ecd2b03623dc8b075 より(引用)
2011年04月22日 マクロビオティックな歯医者さんの食と暮らし 食養塾 無何有庵の日々

我が家に13名が集いそれぞれの夢の実現に向かって、状況報告やら、これからの課題やら、今のトピックスの話やらであっという間に4時間が過ぎました。

福島などの被災地ではなく、茨城、神奈川、埼玉からの母子で、ご主人(父親)を亡くした方、ご主人の理解がなく子どもの行く末を案じての方など疎開の理由は様々です。
そして、皆さん、それぞれがそれぞれのルートで入校しました。
もちろん、それぞれの間の交流はありません。赤の他人ということです。

恐るべき報告とは!

全員が、毎日毎日鼻血が出てとまらない。
カラダがだるくて動けない。
のどの奥が焼けるような熱感をいだいている。

などの症状があるというのです。

みなさん、この方々は、福島やその周辺から来たのではないのですよ。

関東周辺の地区の方です。

まさに、白血病かと思われる症状です。

この衝撃的な事実に声がでませんでした。

(引用終わり)

 


【アルジャジーラ取材】原発200k圏内の千葉の医師

「これほど鼻血、下痢が続く患者を多く診た経験はない」
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=sVOKQEJXA0YJ&p=%E9%95%B7%E5%B4%8E+%E9%BC%BB%E8%A1%80+%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84+%E5%8A%A9%E3%81%91%E3%81%A6+twitter&u=archive.2ch-ranking.net%2Fnews%2F1313995853.html からの情報
1: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [] 2011/08/22(月) 15:50:53.45 ID:D27mr7E30
 
中東のTV局アルジャジーラが、東京電力の福島第一原発事故について、
「Fukushima radiation alarms doctors」として特集している。

 医師が福島の放射線を警告している、とのタイトルどおりに千葉県の医師が取材に応じ、「いままでの医学的な見地からは説明がつかないようなことが起きている」と語っている。
鼻血を出したり、下痢が続いたりする症状の子供を多く診療しており、これまでには経験がなかったという。

 この医師の勤務する病院は、事故現場から200キロ圏内にあるという。

 また、別の専門家の言葉として「(被ばく線量の)年間20ミリシーベルトという基準が安全と話すだけの根拠を持ち合わせているわけではない」というコメントを取り上げている。

 アルジャジーラは「日本政府は政治的な便宜のために安全の制限を増やすことがでいないでいる」 と見解を述べている。
http://media.yucasee.jp/posts/index/8666?la=nr3

 


ゴキブリも近寄らない【トランス脂肪酸】の恐怖!>マーガリン等に含む。デンマークでは毒物扱いで販売禁止

2013-06-02 12:47:34 | 未分類

<ゴキブリも近寄らない【トランス脂肪酸】の恐怖!>

マーガリン等に含む。デンマークでは毒物扱いで販売禁止。

ドイツでは難病との因果関係が証明されている。

【特別寄稿】ゴキブリも近寄らないトランス脂肪酸の「恐怖」
http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/12/post-0857.html より(転載開始)
2008年12月26日 (金)  東京アウトローズWEB速報版

Shibou「トランス脂肪酸」(別名・狂った脂肪酸)は、構造中にトランス型の二重結合を持つ不飽和脂肪酸である。トランス脂肪酸含有の植物油を原料にして、水素添加して造るマーガリンやショートニング(味付けのないマーガリン)は危険食品である。トランス脂肪酸の摂取は、悪玉コレステロール、動脈硬化、心臓疾患、ガン、認知症、不妊、アレルギー、アトピーなどを誘発する。マーガリンなどは鼠も食べずゴキブリも近寄らない

植物油、植物油脂、植物性油脂、加工油脂などは、ほとんどがトランス脂肪酸を含んでいる。ちなみに、食品中のトランス脂肪酸含有量(100g当たり)を以下に表示する。

明治コーンソフト」9・04g、「ラーマバターの風味」8・10g、「日清とっても便利なショートニング」14・7g、「マクドナルドのフライドポテト」3.37g、「スジャータP褐色の恋人」6・47g。

トランス脂肪酸は米カリフォルニア州では禁止されている。ニューヨーク市も全レストランで使用禁止だ。アメリカのケンタッキーフライドチキンは、「トランス脂肪酸を含む調理油の使用は来年4月までに全店舗で止め、以後は同脂肪酸を含まない大豆油を使用する」と発表している。

一方、日本は、ダスキンが12月末から、「ミスタードーナツ」全店で低トランス脂肪酸油を導入しただけでお茶を濁している。花王の「エコナ」は、厚生労働省の特定保健用食品認可を受け、トランス脂肪酸を多く含んでいるにもかかわらず、「健康」を前面に掲げて、ヘルシークッキングオイルとして売っている。明治乳業は、「重要なこととして認識しているが、今はまだ対応できない。食品安全委員会の動向には注目している」としている。

とくに、マクドナルドのフライドポテトは危険で注意を要する。厚生労働省は速やかにトランス脂肪酸の健康に対する害を公表し、国民に告知すべきだ。同時に全面禁止にすべきだ。国民の健康と安全を守るためにも。

【文責・企業犯罪研究会】

(転載終わり)

 



食べてはいけない!マーガリンとショートニング【トランス脂肪酸】

ニューヨーク市は2006年12月、外食産業で原則使用禁止。

血圧や血液の粘度などを微調節するホルモン=プロスタグランディンの生成を阻害し、

血管内の脂肪沈着・動脈硬化をすすめ、心疾患のリスクが高まるおそれ。

・・・ 「健康への影響小」国内での規制は不要…食品安全委2/ 22 読売新聞
 http://enzai.9-11.jp/?p=10519 より(引用開始)
山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル!

ドイツでは腸の慢性炎症疾患でクローン病という難病があり、
マーガリンの摂取との因果関係が証明されました。
そのためにマーガリンの使用が制限されています。

植物性だからヘルシーとつい思いがちですが、
実はマーガリンに含まれている脂肪はトランス脂肪酸と呼ばれるもので、
これが私達にとって毒物なのです。

オランダでは、トランス型脂肪酸を含む油脂製品が販売禁止、
デンマークもまた毒物扱いとされ禁止されています。
(引用終わり)

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=BfF8BlHhnJ4 2007/09/11 動画ニュースから文字起こし

全米で初
 NY市が「トランス脂肪酸」禁止

ニューヨーク市 担当者―
 トランス脂肪酸は心臓発作などを引き起こし
 死の危険を高めるものだ

ニューヨーク市
 トランス脂肪酸が含まれる食品を禁止


”トランス脂肪酸”日本の現状は・・・

マクドナルド
 →減らす取り組みはしていない

ミスタードーナツ
 →減らすために研究中

ケンタッキー・フライドチキン
 →半分に抑えた商品を販売

(消費者は)
どういうものに入っているのか知る必要がある
できるだけ規制して安全な状態にするのが大切


厚生労働省
 摂取量が少ないなどの理由で
 日本での規制はない

 

-投稿欄から-

トランス脂肪酸は悪玉コレストロールを増やし細胞を弱くして老化­を進めます。ちなみにミスタードーナツはコーヒーの抽出などに有­害な添加物を使い少ない豆から大量に抽出してます。この会社は表­面だけを取り繕う悪質な企業としか思えない。厚生労働省の役員は­国民の事など考えてません。脂肪分は摂取量が少ない場合反ってト­ランス脂肪酸を体に溜め込み更に酸化し害を及ぼします。厚生労働­省なんて信用しないで下さい。

私は昔、ショートニングやマーガリンはコレステロールがなく植物­性なのでヘルシーだと思っていましたので食パンに5ミリくらい挟­んで食べていました、当時は心臓が痛いことも多かったです、知ら­ないことは恐ろしいことですねぇ 昔はアスベストを建築の断熱材に使ってたし、昔は鉛の水道管を使­っていたのも知らなかったからでしょう