原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース

福島住民の証言 「病院に検査を断られる」 「福島県知事から、福島県民の診察を受け入れないよう指示」

2012-08-23 19:56:16 | 未分類

福島住民の証言 「病院に検査を断られる」 

「福島県知事から、福島県民の診察を受け入れないよう指示」

福島の子供たちに甲状腺結節-日本のマスコミは報じない 

(Unknown)2012-08-22 21:41:08

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1514.html(←内容濃いのでサイトで読むと良いです。)より一部転載


福島や隣県のどこの病院に行っても検査を断られた、という福島の住民の証言が相次いで出ていました。

さらに、原発ガン創薬利権の「彼ら」は、「総理から、甲状腺の追加被曝検査をさせないように福島県民に言ってくださいよ~」と、野田佳彦に要望していたのです。

野田佳彦は、あっさりこれを引き受け、「追加被曝の検査をさせない」ことにしたのです。

野田義彦のような精神に決定的な問題のある人間が、首相の座に居座り、こうした惨いことを平気でやっている、まったく倒錯した世界があるのです。

世界は、こうした経緯をしっかり見ていて、「日本では犯罪者が政治家になり、子殺しが医師をやっている」と書いているのです。
日本人として、これほど情けなく、悔しいことはありません。

ところで、福島の弁護士会、医師、医療ジャーナリストたちは、いったい何をやっているのか。今まで、まったく動きがないのは不可解。
こうした内情など、とっくに知っていたでしょうに。

彼らは、簡単な血液検査さえも受けられないようにされて、福島の子供が、まさに死ぬかもしれないというときに、まだ腰を上げるつもりがないようです。

いつまで、この閉塞状態が続くと思ったら大間違い。今しか見えない人々は愚かです。



 

日本政府の無責任ぶりは犯罪的、これは人類史上最悪の惨事だ・・

(大沢さん)「自分の体がどれくらい放射能被爆しているか検査したかった。
           だが、福島大学には拒否された。市民の検査はしないと。

      友人は隣の県の病院に問い合わせた。

      ところが福島県知事から、福島県民の診察を受け入れないよう、
      指示されているそうだ。」

 


放射能の影響で何らかの病気が発症したという診断をすると、国から7割が貰えなくなる?!

2012-08-23 19:46:22 | 未分類

放射能の影響で何らかの病気が発症したという診断をすると、

国から7割が貰えなくなる?!

Unknown (Unknown)

2012-08-22 10:23:05

http://s.ameblo.jp/64152966/entry-11334739577.htmlより一部転載

ところで、最近、私が大変気になっているのが以下のもの。

【再掲】
http://ameblo.jp/64152966/entry-11330554317.html

この記事に、大変気になるコメントが寄せられました。

⇒放射能の影響で何らかの病気が発症したという診断をすると
国から7割が貰えなくなるって聞いてます。
3割の私達が支払う分だけでは経営が成り立たないので医師にとっては本当に辛い現実です。

ソ-ス元 ↓
http://ameblo.jp/mashiroryo/entry-11237475451.html


━─━─━─━─━─

昨日、この関係のツイ-トで、またまた気になるものを発見。

まーき U+200F@us601

次男4歳、リンパの腫れのため、甲状腺の治療で有名な病院へ。
触診しリンパにたくさんの嚢胞のようなものを医師がカルテに記入していた。

その後福島から来たことを告げると、
福島県の方には何も診断しちゃいけない決まりがあるんですと
教えてくれた。避難しても、どこまでもモルモット。●これが現実!


何も診断してはいけないのであれば、死ねというのも同然!?

以上の2件のソ-ス元の方は、お二人とも大変真面目な方で、信用もあり、適当な事を言っているようには到底思えません。

一度、詳しく調べて見る必要がありそうですが・・・
この2件は、つながっています。
現時点では、信憑性の高い情報と判断しています。

もし、これが本当に事実であるとするならば、実に恐ろしいことです。

国家的犯罪が、公然と行われている事を意味します。

いずれ、この件は大問題へと発展するのは間違いありません。

これを問題にしないのであれば、およそ、問題にする事なんて何も存在しないとさえ言えます。

本当の目的は、これから先、何十年に渡って放射能被害を徹底的に隠蔽する事にあるようです。

放射能被害なんて、どこにも存在していないと言いたいのでしょう。

原子力産業という巨大利権を何としても護り抜くという強い意思の表れです。

それを護り抜く為には、何百万人以上にも及ぶであろうと考えられる被爆者が苦しんだり、或いは、死んでしまおうが、何の関係も無いという冷徹な立場をとっています。

別名⇒米国・朝鮮連合共和国=日本
と成り果ててしまっている我が祖国!

そして、今回の極めて悪質な霞ヶ関官僚機構。

今や、この二つが、日本国民の最大の敵であるということが、明々白々になってきました。

 


 

日本政府の無責任ぶりは犯罪的、これは人類史上最悪の惨事だ・・

(バスビー)「日本政府の無責任ぶりは犯罪的だと思う。
      子供に平気で高い被爆をさせている。

      都合がいいというだけで短期間で
      これほど基準を変えてしまうとは

      この判断は間違いなく多くの子供を
      死に至らせるだろう

      文明国のやることとは思えない」


だがここはまさに原子力ムラの国なのだ

権力を握る電力会社、政治家、官僚が
原発のあらゆるスキャンダルを隠蔽し
大したことがないように、見せてきた

何兆円ものビジネスを守るために
今回も同じ手段を使おうとしている

大沢さんは、まさに文字通り
それを「身」をもって体験した

(大沢さん)「自分の体がどれくらい放射能被爆しているか検査したかった。
            だが、福島大学には拒否された。市民の検査はしないと。

      友人は隣の県の病院に問い合わせた。

      ところが福島県知事から、福島県民の診察を受け入れないよう、
      指示されているそうだ。」

そのような指示の出された事実はないと当局は言う

しかし、大沢さんは農家を捨てなければならない

自宅で毎時90マイクロシーベルトを測定したのだ

9日間でドイツ原発作業員の年間許容量に
達する数値だ

原発から80キロも離れた場所なのに


民基本台帳の統計から判明-東京圏から西に移動している!”東京電力の社員もさっさと家族を避難させてる”

2012-08-23 19:30:40 | 未分類

民基本台帳の統計から判明-東京圏から西に移動している!”東京電力の社員もさっさと家族を避難させてる”

http://www.kananet.com/fukushima-tokyo-anzen-japan.htm より

住民基本台帳の統計から判明-東京圏から西に移動している!

総務省が2011/7に公表した今年3-5月期の住民基本台帳に基づく人口移動報告によると、東京圏(一都三県)は西日本への転出が増え、転入超過数が前年同期より16・8%減少した 

一方、名古屋、大阪圏は転出超過から転入超過に転じるなど、震災や原発事故の影響が全国に及んでいる

東京電力の社員もさっさと家族を関西に避難させている



国も地方自治体も信じてはいけない・・・・・
必要で詳細な放射線量の計測は行わない―正確な実態がわかると膨大な保障や避難対策が必要となるから示す安全基準がでたらめ―基準の年間20ミリシーベルトは緊急事故の復旧時のものであり、原子力施設などで プロを対象とするもの、これを普通の住宅地に住んでいる住民や学校の生徒に適用するなど本質的にありえないこと ―政府はそれをわかっていて素人の国民をごまかそうとしているもの
 したがって、一般市民ならば、年間1ミリシーベルト、すなわち、0.19マイクロシーベルト/時が本来適用される べきもの―これは外部被曝と内部被曝をあせせたものであるので、外部被曝は更に低い必要がある
 しかも、このICRPの基準と言うのは、いわば、原発推進派向けの基準であるので、本来はさらにもっと厳格にすべきもの健康の安全確保では本質的には、余計な放射線の被爆はできるだけ避けるというのが基本的考え方である―だから、食物で制限値以下であるので安全というのはうそで、内部被爆を避けるには、わざわざ放射能汚染している食物は 避けるのが適切である
重大問題は、政府が健康への影響が深刻なプルトニウムとストロンチウムを計測し公表しないことだ-これの表示が無い
食品の安全はまやかしだ-食品の安全は全く信用できない



民間の調査によると放射線線量が高いのは次の地域である・・・・・・・・

 足立区、葛飾区、江戸川区、江東区の東京の東部の区
 文京区も他の区に比べて高い



 豊島区巣鴨で採取された道路沿いの土砂から、1キログラム当たり6万超ベクレルという極めて高い値が検出された

 これは1平方メートル当たり401万ベクレルとなり、チェルノブイリの「居住禁止区域」レベルなのだ/
 「放射能防御プロジェクト」による調査

200km離れている東京が予想外にひどく放射能汚染したのはなぜか・・・・・・・・・

最近、ようやく、東電が未公表資料を出してきているが、これ資料の専門家の分析によると、原子炉が次々と水蒸気爆発したことにより放出された放射性物質が風向により東京まで運ばれてきて、降下したことによるものもあるが、最大の放射性物質の降下の原因となったのは、水蒸気爆発以降に発生した3号機の爆発による圧力容器と格納容器の破壊起因していると推測されている―政府も東電もこれを隠蔽している(認めていない)
―報道では、3号機からの煙の発生として報道された

これは3月20日15時頃に発生しており、3号機の原子炉の圧力データの上昇後の急激な低下により示されていること、これに続いて、20-23日に、東京都などで大量の放射性降下物が記録されていることでわかるとされている―メインは21日の降下・フォールアウト文部科学省が毎日の全国各地のヨウ素131とセシウム137の降下量(フォールアウト)を「環境放射能水準調査結果(定時降下物)」として発表しているもの―新宿ではヨウ素131が約85000ベクレル、セシウム137が6400ベクレル降下している(ベクレル/m2 )(この時、ひたちなか市では1平方メートルあたり20万ベクレル以上のヨウ素131が、25000ベクレル以上のセシウム137が地表に降下している)―大気圏核実験が頻繁に行われていた(チェルノブイリ事故の影響も含む)過去50年間とほとんど同量のセシウム137が3/21-3/23の2日間で降り積もったことになる

ちなみに、広島原爆の黒い雨のセシウム137の土壌沈着量は最大で493 ベクレル/m2とされている

このときの気象は、3月20日、福島第一原発の周辺の風向きは、朝10時から東風、夕方には南風になり、夜の10時から12時にかけて北風に反転した―寒冷前線が関東の南を通過しており、この雨とともに関東地方、東京に放射性物質が降下して降り積もったものとされる―放射性物質の降下のメインは21日になったことと符号する

 


 

3月21日の3号機の危機――新たな大量放出
3月21日の午前になると、北から吹く風となり、福島第一の風下地域(福島第二原発・北茨城市・高萩市・水戸市)で、空間放射線量が数倍にはねあがった。

このような異常事態が、なぜおこったのか。原子力専門家の田辺文也さんによると、同時刻にMOX燃料を燃やしていた3号機の圧力容器の圧力が通常の110倍のレベルにまで急上昇した。

あまりの高圧のため、冷却水を外から注入できない事態となり、溶融物の塊が再び溶融し、水蒸気爆発を起こした。そのため灼熱の溶融物の固まりが圧力容器を突き抜けて、格納容器に落ち込んだ

その衝撃をうけて、一部の放射能は炉外に放出され、風下の福島県内部から北茨城一帯を汚染したというのが、田辺文也さんの見立てだ(『朝日新聞』2011年8月8日付け)。
3月23日になると、新たなプルームが形成され、
「茨城沿岸から千葉を通り、南下。関東地方の多くではこの間、連日雨が降って各地で放射性物質が地表に沈着した」
(『朝日新聞』2011年8月11日付け)。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f90b0f6cb67c332b807b17ee37d4bd92

 

*下の図の右上 2011年3月20、21日の東京のセシウム降下量

http://arinkurin.cocolog-nifty.com/ より

http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/images/2011/10/12/photo_3.jpg

 

 

 

福島第一原発元モニターからの証言
http://www.youtube.com/watch?v=EcF_75slgwk&feature=player_embedded より一部

福島で保育所を経営しており、
地震後に、子供の安全をひとりひとり確認していた。

その中に、東電社員の子供もおり、やっと連絡がついたと思ったら、
「地震直後(3月11日)に、パパが会社を抜け出してきて、
私たちは、今、栃木に逃げています」と。

私はそれに絶望感を感じた。
なぜ? 自分たちだけが逃げられればよいのか?

恐ろしさが分かっているから、自分たちだけ避難したんだな、と思った。

(質問)東電の人たちは、その危険性を知っていたわけですね。

そう思います。

その奥様が言われるには、
「先生、もう、そんなところ危ないから早く逃げた方がよいですよ」と。

仕事柄、重要なポストに居る東電社員の家族だった。

3月14日の時点では、
その東電社員の奥様から、郡山も危ない、
最低でも90キロ以上逃げておかないとまずいようですよ。と聞いていた。


関東ホットスポット ”高濃度に放射能汚染されてる地域”(東京98箇所、千葉45箇所、他)

2012-08-23 19:02:31 | 放射能汚染
関東ホットスポット ”高濃度に放射能汚染されてる地域” 
(東京98箇所、千葉45箇所、他)

関東ホットスポット -高濃度に放射能汚染されてる地域-
http://hotspot311.seesaa.net/article/273357530.html より一部転載
 
「チェルノブイリ法」= 追加的被曝「年1ミリシーベルト」以上の地域が「避難の権利ゾーン(=避難権付居住地域)」として規定。
1年1ミリシーベルトで計算すると、追加被曝で平均0.114μSV/h以上が避難の権利ゾーン。
(例:0.114μSv/h+福島原発事故前の自然放射線量0.07μSv/h=0.184μSv/h以上がアウト)
セシウム137半減期30年・ストロンチウム90半減期29年・トリチウム半減期12年・プルトニウム239半減期24000年 ウラン238半減期45億
 
都県別ホットスポット
 
 
 
 

福島の男性が自家栽培していたシイタケは、14万ベクレル超。”毎日食べていた男性、2万ベクレル”

2012-08-23 18:50:59 | 放射能汚染

福島の男性が自家栽培していたシイタケは、14万ベクレル超。

”毎日食べていた男性、2万ベクレル”

<内部被ばく>自家栽培の野菜食べ 福島の男性2人

 市場に流通しない自家栽培の野菜を食べた福島県の70代男性2人が、比較的高い1万ベクレル超の放射性物質を取り込む内部被ばくをしていたことが、東京大医科学研究所の調査で分かった。うち1人は約2万ベクレルに達した。

 2人の男性は、同県川俣町と二本松市在住。今年7~8月、内部被ばく量を測定する装置「ホールボディーカウンター」を使い、体内の放射性セシウム(134と137)の量を調べた。その結果、川俣町の男性からは1万9507ベクレル、その妻からは7724ベクレルが検出された。二本松市の男性の内部被ばく量は1万1191ベクレル、妻は6771ベクレルだった。いずれも東京電力福島第1原発事故で放出された放射性セシウムを食品から取り込んだとみられる。

 川俣町の夫婦は、同県浪江町の原木で自家用に栽培したシイタケや自宅近くで採ったタケノコ、干し柿などを毎日食べており、シイタケからは14万ベクレルを超す放射性物質が検出された。二本松市の夫婦は、この夫婦からもらった野菜を食べていたという。【河内敏康】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120822-00000048-mai-soci より一部転載

(毎日新聞 2012/08/22)

 
 

ホールボディーカウンター(WBC)検査の精度と信頼性
いちばん問題となるストロンチウム90やプルトニウム239は検出できない
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-854.html より

Sun.2011.09.11

WBC検査は、NaI(Tl)シンチレーション検出器を使って、ほぼ全身を検査するものですが、基本的にはセシウム134、137、カリウム40(天然放射性核種)、ヨウ素131といったγ線を放出する核種についてのみ検出することができるというものです。

万が一のときのために、「国にも有無を言わせない確固たる証拠」として、内部被曝検査を、どのように受けたらいいか考えてみましょう。

すでに、「髪の毛40本程度を保管することと、3月12日から4月上旬頃までの放射線量がもっとも高かった期間において、どのような行動をしていたのか行動記録を取っておくこと」をお勧めしました。

これは、これは放射線被曝の裁判で連勝を続けているECRR(欧州放射線リスク委員会)の科学議長であるクリス・バズビー博士のアドバイスによるものです。


8月22日(水)のつぶやき

2012-08-23 02:05:17 | 未分類
19:41 from gooBlog production  [ 2 RT ]
「東日本大震災後、”心不全、ACS、脳卒中、心配停止、肺炎”のすべてが有意に増加 (奇形児の被害情報)」 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f6182…

19:59 from gooBlog production  [ 8 RT ]
「千葉、我が家の周りで野良猫が次々に死んでる。美容院での話「一人息子と愛犬が突然死。奥様が大量の鼻血」」 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2cb41…

22:49 from gooBlog production  [ 1 RT ]
「<福島第1原発>男性作業員が心肺停止 病院搬送後に死亡 」 blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/5ee4b…

by poz_v01 on Twitter