ワニ塚の桜

2021-03-26 15:01:48 | 写真

ワニ塚の桜と言っても、元々は古墳探しで辿り着いたのです。

山梨の古墳巡りの、ついでに長野にも古墳があるはずなので、探していました。

40代の頃、アマチュア無線の移動運用(固定局は、あったがアンテナは、モービルホイップ)のために武川村を訪れたのを思い出し

地図を追っていたら「ワニ塚」を見つけました。

桜の木もあるので写真を撮りながら、古墳見物が、できるなと思い出かけてみました。

古墳の丁度頂点に桜が咲いています。

このときは五分咲きくらいでした。

この場所は人気のポイントとのことです。

朝日が出たところです。

 

古墳には水仙やら、何やら色とりどりの花々が、植栽されていました。

これも朝の光の中なので.....

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿