長期に渡り投稿がストップしています

2024-08-13 19:31:13 | 写真

昨年、東の土地(3/17の投稿の1枚目の写真の左側の高くなっている部分)の草刈りを作業が多く放棄し草ぼうぼうにしていました

4月に農業委員会から「畑地が利用されていない」旨連絡があった

農業委員会に赴き「畑地利用している」旨を伝えたのですが、南の畑のことではなく、東の畑であるとのこと

公図を確認したところ確かに「畑」と書いてあった......

今年はこの東の畑をメインに草刈りを行いなんとか整地されてきた

また最近近所で熊出没の放送が日に2度もあり、昨年出没した親子グマが辺りにいるらしい

一昨日は隣人が、「うちの畑に親子くま出た!」

とのことで草刈り中止

 

つい最近ジャガイモ、カボチャ全滅、さつまいも、山芋一部食い荒らされる被害が出ました

足跡が、猪とは少し違うなとは思っていたのですが

庭の露草や、コスモスが踏み荒らされていたり

夜中に犬が異様に吠えたり

近所では猪、カモシカ被害かもと言っていましたが、今回の「くま」で納得しました

今年はまだ薪が作れていない、また入り口の煉瓦塀、庭の中の木道、同じく庭の中のライズアップ、庭の小屋全て未完成です

玄関の大引きの交換も未完です

移住って

仕事が多すぎる休みなしで働いているのに追いつかない

10畳と、それに続く12畳の玄関ホールの床張り替え、玄関ホール南側の窓、出口サッシの取り付け

昨日、パソコン机のハードディスク用穴開けは完成しましたが、たくさんの仕事に追われています

 

最近行った渋峠の写真はあるのですが、カメラにSDを入れたままになっています

秋山郷にも行ったのですが同じくカメラの中

 

もう少し経ったら仕事を片付けて写真を投稿しようと思っています

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿