山梨道志村の秋模様

2015-11-08 08:00:00 | 写真
11月7日天気は曇りの予報でしたが、朝起きてみると意外に晴れていました。

さっそくカメラを持ってでかけました。

目的地は、道志村から河口湖です。

道志村までは、天気も良く出てきて良かったなと思っていました。

道志温泉を過ぎる辺りから、黒い雲が湧き立ち天気は悪くなってしまいました。

道志村からの富士山は、頭と中腹に雲を纏い顔だけだしているという有様でした。

山中湖では、既に富士山は雲の中。



道志村の紅葉の様子です。



今年の7月(夏)の同じ場所の様子。

色はこちらの方が鮮やかですが、カメラの違いです。





同じく今年1月30日の同じ場所の様子です。



吊り橋の奥は森が鬱蒼としススキと紅葉の真っ盛り





この奥にさらに細い道があり、断崖から高さ30Mあまりの滝が落ちていました。

その先には河原へ降りる道が付いていました。

今回は、目的地が河口湖でしたので、途中までおりて滝を撮り引き返しました。

滝は、半分ほどしか、この位置からでは撮れませんでした。

上3枚写真は吊り橋の上からの撮影です。滝はこの高さから10Mほど下がった落差です。



滝の高さがでていません。

滝の1/3ほどしか見ることはできませんでした。

この場所(斜面の途中)では滝つぼまで見ることはできませんでした。

いつか河原まで降りて滝の全景を撮りたいと思います。

丹沢の雪解けを待って水量の多い、来年4月あるいは5月の予定になります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿