うらはら

2015-11-09 08:11:35 | 写真
うらはら(たぶん裏原宿)の通りを歩いてみました。

東京の東京らしい、若者の文化の街。

銀座とはまるで異なる原宿の街を撮ってみようと思いました。

若い頃よく通った大阪御堂筋とも全く違う通りだと思います。

道幅が極端に狭い。

明治通りと、表参道に区切られた四角の中に沢山の店が集中しています。

東京のあまり知られていない一面かと思います。

有名ではあるけれど、その規模については不明という意味で、東京の知られていない一面ではないかと思います。

東京は、幹線道路を外れると車一台がやっと通れるような路地が沢山あります。

観光客は、こうした路地には入り込んでは来ません。

近代的な高層ビル群に代表される東京。

一方では、せいぜい二階家の商店街が狭い道路を挟んで続きます。



たまに、こんな風景も



洒落た一面も



少し被り気味にして、なんとなく「うらはら」の気分を撮ってみました。



色々な要素を併せ持つ東京。

御茶ノ水辺りから新宿まで、ほんの7KMほど歩いて1時間半。車で20分でしょうか。

山手線内は、だいたいこんな時間距離で廻れる東京。

楽しい物がいっぱい詰まっているおもちゃ箱のような東京の街。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿