茨城県太子町袋田の滝

2019-11-22 07:16:11 | 写真

前日テレビで、袋田の滝の紅葉が見頃といっていたので、さっそく翌朝出かけました。

深夜割引の午前4時にギリギリ間に合って相模原市IC通過。

気温は7度C

最初の写真撮影地点の外気温1度C、霜が降りていました。

朝の光は、晴天の空から鋭く差し込んでいました。

りんご畑も、霜におおわれて

8時7分袋田の滝到着。

途中、朝食に40分ほど使ったのと、わたしの調査不足もあって、鶴ヶ島JTから関越そして外環、常磐道と、遠回りをしてしまった為

時間がかかってしまいました。

圏央道の工事区間が、常磐道の千葉側なのか埼玉側なのか確認してしなかった結果でした。

袋田の滝は9時からなのですが、トンネルは通れました、料金所にも誰もいない........。

トンネルへの登り坂ですれ違った警備の方が「今なら無料ですよ」と声をかけてくれました。

エレベーターは、9時からでしたが、一番で乗って上まで行ってきました。

 

帰りは、ブリストルの友人の日本での若い頃の勤務先、大洗に立ち寄って見ました。

写真では、勤務先の友人達たちの顔は見ているのですが、場所は不明。

気になっていた「大洗町磯前神社の海の鳥居」も見てきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿