日光紅葉

2021-10-26 13:15:49 | 写真

テレビで中禅寺湖は紅葉の真っ盛りという話に引き摺り出されて、行ってきました。

どこが真っ盛りなんだよ!中禅寺湖湖畔まで登ってみましたが、バカされたようでした。

いろは坂下りの方が少しましでした。

日塩紅葉ラインは、かなり以前バイクで走った峠道なのですが、当時は、路面と前方コーナーしか見ていなかったので

両側にどんな樹が生えているのか全く知りませんでした。

覚えているのは、一緒に走った相棒が、ステップを落として困ったことぐらいです。

紅葉ラインも、まだ早く、もみじの紅葉は、まだまだでした。

 

竜頭の瀧の紅葉も、首をひねるばかりでしたが、撮ってはきました。

瀧中段での光景です。

二羽の小鳥がいたのですが、一方が、仕切りに木陰に誘うのですが、もう一方は、瀧を渡れずにウロウロするばかり

こうやって渡るんだよと言わんばかりに巧みに羽を広げて岩を渡ってみせるのですが、一向に渡れず.............

いずれもオリジナルより少し明るめ(+0.15)に仕上げてあります。

手前の木が邪魔なのですが、これ以上寄るとなんだかわからなくなってしまうので、妥協しました

ISO50、f16 1/4秒

 

 

日塩もみじライン

iso100  F8  1/16秒

この写真は、柵の一番上に乗っかって、かなり不安定な状況で撮りました

予定では来週再挑戦です。

今年の課題「樹」ですので...................


最新の画像もっと見る

コメントを投稿