相模原北公園のシャクナゲ

2021-04-07 06:51:08 | 写真

ここ数年「シャクナゲ」を撮りたくて、通っているのですが、くしゃくしゃなゴミのようになった「シャクナゲ」しか見たことがありませんでした。

今年は、運よく満開の「シャクナゲ」が撮れました。

バラ花壇最前列の花

木の高さは、1M程です

園内池の近くの「シャクナゲ」

木の高さは、5M程はありそうです。

三つ葉つつじの奥にある濃い緑の木が「シャクナゲ」の木です。

色鮮やかな花色

大好きな「ミツバツツジ」

みつけるとつい撮ってしまいます

その隣の桜

今日の花は、明るく撮って見ました

桜は特に、モヤモヤ感を意識してかなり明るく撮ってあります。

そう言えば山梨は先週までは桃の花でピンクに染まっていました。

昨日はかなり花が落ちたようでピンクの領域が少なく見えました。

あまりよく見ていなかったためかもしれません。

何しろ430KMあまりを撮影時間も混ぜて一般道プラス高速道を11時間で走ってしまったので、あまり周りは見えていません。

普段の仕事では、300KMを6時間なので、楽勝ではありました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿