片付けをしていたら

2019-06-15 17:22:59 | 写真

今年96歳になる義理の父親の書斎を片付けたところ、お札が出てきました。

本人はいたって元気、矍鑠たるものなのですが、入院中のため書斎を整理しました。

一昨年には、後醍醐天皇に関しての講義を明確に行ってくれました。

私としては、天智天皇と天武天皇に少なからず関心があるもので、両天皇に関しての質問をしたところ、日を変えて講義してくれました。

本人は数学の教師なのですが、歴史に多大な興味を持っているようです。

この肖像が和気清麻呂とのことですが、なんとなく現代風な顔つき

記憶では、二宮尊徳の1円券を使ったような気がしています。

間違いかもしれません。

んんんんーん????

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿