小金井たてもの園

2019-10-31 08:02:36 | 写真

たてもの園にいったのに「たてもの」の写真が、あまりありませんでした。

昨日は、「Katarina」にアップグレードしてあったPCに不具合が発生し、応対におおわらわでした。

不具合は、メールデーターが行方不明になるという状況は、分かっていたのですが、まさか写真関連に火の粉が降りかかるとは思ってもいませんでした。

11月1日から3日までの、相模原公民館展に出品する写真を、プリントしようとしたところ、Lightroomのプラグインソフトが「写真をの保存先不明」で起動しなくなってしまいました。

よく考えてみたら、Imacを最近updateしたなと、気付き「これが原因だよ、つい最近プリントしたばかりで、問題はなかったのだから」と結論。

さっそく「購入時OS」に戻すべくコマンドを打ち込み、ひたすらに待ちました。

アプリをすべて、いれなおし、完了。

写真をプリントアプリも起動。

2年ぶりの総入替でしたがタマにはいいかとおもいます。

ただ、システム自体も、自分好みに設定し直すのに思いの他時間がかかりました。

暫くは、日本語アプリも初期化状態ですので、意味不明な日本語に変換してしまうとおもいます。

ただLibre officeを日本語化するのを忘れて、英語対応のままになっています。

何だかんだ訳のわからない写真をばかりで申し訳ありません。

本日は、PCNO不調、復活報告でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿