Varanasiの路地裏

2018-02-02 16:24:34 | 写真

バラナシの街中からガンジス川に出て行く路地です。

狭く、汚く、牛が我が物顔に立ち止まっています。牛がいると人間は通る隙間がありません。

牛のお尻あたりを手で押して、通してもらいます。機嫌が悪かったり押し方が悪いと、どいてくれません。

牛のウンコは路地を舗装するかのごとく、撒き散らされています。

足の踏み場もない、ではなくて、牛のウンコも道路と思わないと、歩けません。

私が、後半下痢に悩まされたのは、朝夕のごはんが多すぎたのではなく、宿に帰って手洗い、ウガイを怠ったからではないかと

この頃思います。

インドは、悪るくない。

衛生面で問題があることもあるでしょうが、その対策を怠ったことが悪いのです。

みなさんインドに行くときは、マスク(花粉対策品)、宿に帰ったら石鹸で手を洗う、喉の奥までうがいする。

これを忘れずに。

 

このような光景は、普通です。

バラナシのクルマ、リキシャ、オートリクシャ、バイクでゴッタ返す大きな交差点を数頭の牛が駆け回る。

挙句に、滑って転げる。

これも写真に撮ったと思いますが、流石に転げる所は、逃げていたので撮っていないとおもいます。

少し青っぽいのは撮影時間(早朝)のためです。

撮ったままで、なんの手も加えてありません。

編集ソフトは、来週くらいからなら使えるようです。