ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

ライブ in Seattle

2022-08-13 | 日記

                      1ヶ月ほど前に

                      シアトル滞在中に子供たちの好きな二つのロックバンドの

                      ライブがあると判明し、

                      じゃ、みんなで行こうか!とそれぞれチケットを購入していたので

                      当日は早めの夕飯を食べてライブへ。

                      長男に耳栓をした方がいいんだよと言われて

                      みんなで耳栓をしていたにも関わらず

                      あまりの音量にびっくり。

                      (長男曰く、通常のライブより音量が大きいとのこと)

                      会場はみなさんご存知「シアトル・マリナーズ」の

                      ホーム球場で、

                      メインのRed Hot Chili Peppersが登場した頃には

                      ほぼ満席状態。

                      おそらく数万人は入っていただろうと思う。

                      ずーっと激しくヘッドバンギングしながら聴いてる

                      中年のおじさんとか、

                      ヘッドバンギングどころか、

                      手すりに掴まってボディバンギング!?してる若者とか

                      いろんな人がいて、

                      バンドと同じくらい注目を浴びていた(笑)

                      音楽自体はさすがベテランロックバンドだけあって

                      演奏も歌もとても上手だったし、

                      パフォーマンスも良かった。

                      会場の向こうに見えるシアトルの夜景が

                      ちょっとした別世界のよう。

                      耳がぼわーんとしたけれど

                      楽しい夜だった。

                      

                      

                      

                   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シアトル | トップ | ディスカバリーパークの灯台... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里の山河)
2022-08-13 15:08:33
ロックバンドのライブですか!一度経験して見たいですね!。数万人の集まりも経験無い。いつも思うのですが、大陸ですね、規模が大きい!。

難聴に注意かな?。
返信する
里の山河さん (ジョー)
2022-08-14 05:01:25
これだけの規模のライブは初めてでした。
パワフルでしたね。
耳は気をつけたいと思います。
確かにアメリカ大陸はものすごく広い〜!
飛行機の窓から下を見下ろして地形を見るのが大好きです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事