ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

久しぶりのステーキ

2024-08-08 | 日記
ここのところの暑さに加えて空気も悪い。
アメリカ西部のあちこちで起きている森林火災が原因だと思われる。
雨が降ってくれないかなあ。
この地球、なかなかバランス良く、とはいかないもので。
朝起きてから掃除をして花に水をやり、ジムへ。
今日はズンバのクラス。
足が少し重く感じられた。
疲れてるのかな。
筋トレはやらずに家に帰った。

先日、スーパーで珍しくTボーンステーキ🥩のセールをやっていた。
大きくて厚いステーキが2枚入ったパッケージが20ドル!
普段ならその倍近くするはず。
最近は牛肉があまりにも高くて買えずにいたので
セールだし!と、思い切って買ってみた。



まずは鉄のフライパンで焼き目をつけてから
オーブンで数分焼く、というやり方が我が家流。
やわらかくてとっても美味しかった。
つけ合わせは茹でたとうもろこしとマッシュポテト。
いかにもアメリカンな夕飯だった。



これは昨日のわたしのひとりお昼ご飯。
イタリアンブレッドのトーストにグアカモレ(日本ではワカモレ?)と卵をのせたのと、
ピーナッツバターを塗ったバナナ。
納豆がなくなってしまって
いつもの納豆卵ご飯が食べられないでいる。
ちょっと遠いけどアジアンスーパーに行かなくちゃ。



先日のおもしろい雲。
双子ちゃんだ。
いろんなものに見えるかもしれない。

さて、もう寝ます。
日本のみなさんは良い金曜日の午後を。
地震に気をつけて。
おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のフライフィッシング | トップ | 今日の夕散歩の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事