ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

シアトル

2022-08-12 | 日記




                      5泊6日のシアトル旅を終えて、

                      先週の土曜日に我が家に帰ってきました。

                      空港には乗り継ぎで立ち寄ったことは何度かあったけれど

                      シアトルの街を歩いたことはなかったので、

                      楽しみにしていたのですが、

                      ほんとうは何が楽しいって、

                      やはり家族と一緒に時間を過ごせたことでした。

                      義理の娘や息子も含めた大人になった子供たちの

                      何気ない会話の様子を後ろから見ているだけで

                      ほんわかとしあわせな気持ちに。

                      あ、そういえば!

                      長男と娘が結婚してから全員揃っての旅は初めてでした。

                      みんなそれぞれ違う場所で

                      仕事だったり学校だったりで忙しいので

                      全員が揃って、というのはもうないかもしれません。

                      

          
                      ベルビューというシアトル郊外(ワシントン湖を隔てた東部にある)の

                      Airbnb(民泊)の家をレンタルしたのですが、

                      家の前にたくさんのブラックベリーがなっていて

                      検索したら摘み取って洗って食べても大丈夫とのことで

                      棘に気をつけながら収穫してみました。

                      甘くてジューシーで美味しかったです。

                      

                      
                      もう家に帰っていますが、

                      シアトルの旅写真をいくつか載せていきますね。

                      この写真は、

                      Bainbridge islandまでフェリーで行った時のもので、

                      見える街並みはシアトルのダウンタウンです。




                      シアトルは、というか滞在していたベルビュー地区は特に

                      アジア系住民が多く、

                      マスクをしている人は意外に多い印象でした。

                      わたしたち家族は畿内や屋内、

                      混み合う街中などではマスク着用していましたが、

                      万が一の場合に備えて抗原検査キットは持参していきました。

                      帰ってから約一週間経ちますが、

                      今のところみんな大丈夫なようです。

                      

                      

                      

                       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のぶどう、豊作の予感。 | トップ | ライブ in Seattle »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事