ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

レッドウッド国立公園

2021-07-25 | 日記




                     みなさん、ご無沙汰しておりました。

                     カリフォルニア州のヨセミテ国立公園、

                     レッドウッド国立公園、そしてタホー湖をまわる

                     10日間のロードトリップ(約5000キロ)から

                     無事帰還いたしました。

                     ようさんに、

                     5000キロと言えば京都からシンガポールまでの距離で、

                     「アホだな」と言われました(笑)

                     縮小された地図を見て旅の計画を立てるもんじゃありません。

                     実際のアメリカ大陸はとてつもなく広いからです(笑)

                     幸い、心配していた山火事の影響もほとんどなく、

                     ヨセミテはけっこう暑かったけれど、

                     レッドウッドは海に近いせいか、

                     とても涼しくて心地良く、

                     樹齢何百年何千年もの巨木たちに癒されてきました。

                     写真がたくさんあるので

                     少しずつ載せていきますね。

                     

                     

                     

                        

                        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のぶどう | トップ | 夕暮れ時のヨセミテ峡谷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事