源平の史跡を訪ねて

全国いたるところにある源氏と平家の史跡を訪ねています。少しだけ源氏物語の史跡も紹介しています。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壇ノ浦♪ (ちこりん)
2005-10-18 03:53:50
和布刈神社は私自信行ったことがないので是非参詣したいな~と思う名所の一つです♪



関東に家を置く私にとってはなかなか気軽に行くわけにもいかないのでそれなりの覚悟が必要です♪
返信する
和布刈神社 (しずか)
2005-10-18 13:44:03
これもまた私とは違うアングルの写真です。

こうやって比べてみると、カメラを向ける場所って千差万別で面白いです。

そのうちわたしもUPしますね!
返信する
和布刈神社 (merry)
2005-10-18 20:54:55
和布刈神社って、本当に関門橋の下にあるのですね。

行けなくて残念でした・・もう一度行きたいくらいです。
返信する
Unknown (ラメール)
2005-10-19 01:56:03
ちこりんさん、しずかさん&merryさん

訪問とコメントありがとう。



ちこりんさん

関東から本州最西端はちょっと遠いですね。でも鎌倉、平泉は近くでいいですね。平泉は私には外国に行くくらいの覚悟がいります。



しずかさん

違うアングルの和布刈神社楽しみにしています。



merryさん

真下と言っていいくらい橋の下にあります。写真の鳥居には舟から直接上がるようになっています。



関門橋が800年前にあれば、壇ノ浦決戦の見物客で鈴なりだったでしょうね。
返信する
壇ノ浦決戦ツアー (merry)
2005-10-19 16:37:25
きっと一番前で席を陣取っているのはラメールさんとしずかさんとこの私でしょうね。
返信する
Unknown (ラメール)
2005-10-19 23:21:33
merryさん コメントありがとう。



そう最前列で手に汗にぎっての観戦。

赤勝て!白勝て!

merryさんとしずかさんは勿論タッキー義経の応援でしょうね。だったら、私は平家を応援します。

劣勢の平家軍、そこへ突然、イケメン敦盛登場。観客の女性陣の赤組への応援に熱が入り平家軍に活気がもどる。そしてついに、敦盛対義経の直接対決。勝敗の行方は???
返信する
義経VS敦盛 (しずか)
2005-10-23 00:50:42
そうですね~。やっぱり私は義経の見方ですね!敦盛が大河に登場しなかったのは、本当に残念です。
返信する
間違えました!! (しずか)
2005-10-23 00:51:45
「見方」ではなく「味方」です。
返信する
Unknown (ラメール)
2005-10-23 02:52:12
しずかさん



キムタク敦盛では、16歳の敦盛とではちょっと年の差があり過ぎますかね。
返信する
Unknown (しずか)
2005-10-23 15:10:18
そうですね~。ちと年が合いませんね。

色白のはかない感じのする男の子がいいのでは?牛若を演じた神木龍之介くんが大きくなったら似合うのではないでしょうか?

または童顔、色白の山本耕司さんなんてどうでしょう?
返信する

コメントを投稿