<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

オンライン機械翻訳サイト

2009年01月30日 | PCクリニック
昨日までの累計アクセス数=69,359。 ご訪問ありがとうございます。
今週中に7万越えかな?


面白いサイトを見つけました。リアルタイムに翻訳してくれるものです。
翻訳精度はイマイチかも・・・・・ 興味深いので紹介します。

Nice Translator」です。
「Tumble Design」と云うアメリカのサイトでしょうか?


単語を入れていくと、翻訳文がどんどん変化していきます。

因みに、サイトにある英文を入れてみました。下のようになりました。






34の言語に対応しているようです。
入力側言語は、それに加えて自動認識の設定(規定値)もあります。

何かの参考になりましたら、幸いです。


見ていただきありがとうございました。お帰りに投票して頂けるとありがたいです。 ⇒ 日記@BlogRanking
エントリーしているのは「60代~」(6位以内)と、「茨城」(1位)です。

もう一つです。人気BlogRanking ⇒ 
エントリーしているのは、「インターネット・コンピュータ」(50位?) > 「ウェブログ」(6位以内)です。
順位表はgooブログには貼れないのでこちらにあります。
総合ランキングでは、1750~2000位?

さらにもう一つです。P-NETBANKING ⇒ 
エントリーしているのは、「パソコン・AV機器・カメラ」(1位)と、「茨城」(1位)です。
総合ランキングでは、85位?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Niceです! (あきこ)
2009-01-30 15:26:29
Nice Translatorさっそく試してみました。
とても便利で気に入りました。ヒンディー語まであって感激でした。
教えてくださった<紙>さんに感謝です。
返信する
あし@から失礼します。 (MY)
2009-01-30 15:39:48
紙さんのブログすごい!
知らない事ばかりです。
応援ぽち×2しました。
MYはPCと格闘しながらブログ楽しんでいます。

また、来ま~す。MYでした。
返信する
あきこ さんへ (<紙>)
2009-01-30 15:50:34
ご訪問有り難う御座いました。

インド1人旅でしたか。
応援しました。

また、見に来て下さいませ。
返信する
MY さんへ (<紙>)
2009-01-30 15:51:55
ご訪問有り難う御座いました。

お仕事、頑張って下さい。
応援しました。

また、見に来て下さいネ。
返信する
Unknown (リン)
2009-01-30 21:02:16
リンのブログにあしあと、つけてくださって、ありがとうございます☆
紙さん、すごい知識ですね。
ちょっと別世界です!!!
返信する
リン さんへ (<紙>)
2009-01-30 21:18:51
いえいえ、どういたしました。
こちらこそ、ご訪問頂き有り難う御座いました。

多少は、年の功でしょうか???

リン さんも、頑張って下さいネ。
返信する
アクセス解析の件で (cyah)
2009-01-30 23:02:22
一般的な自動翻訳の精度に関してはまだまだだと思っているのですが、ここは対応言語数が凄いですね。

さて、本編と関係のない話で恐縮ですが、先ほどはコメントありがとうございました。
アクセス解析の表示の問題に関しては、もっと分かりやすい表現で障害報告しろとメールを出したのですが、返信してきたメールは平謝りするだけで、今の所直すつもりは無いみたいです。
どうもあし@運営自体がテンパっている模様です。
返信する
助かりますね (usz)
2009-01-30 23:15:17
<紙>さん、はじめまして。
時々ブログを覗かせて頂いています。

いや~この翻訳機能結構便利ですね。
日本語←→英語だけでなく、スペイン語やイタリア語・フランス語・ハングル語・・・とにかく多くの言語に同時且つ瞬時に翻訳してくれるので、日本語も苦手な私には大助かり。
また良いサイト紹介してください。
待ってま~す。
返信する
cyah さんへ (<紙>)
2009-01-31 10:04:25
「gooあしあと」より「あし@」が良いかと思ったが、この対応では・・・・・

日々のPV数だけは、比較的調べ易いかな?(今日の記事に一言書きました)
返信する
usz さんへ (<紙>)
2009-01-31 10:06:18
ご訪問有り難う御座いました。

この記事は、反響が大きかったようです。
嬉しいことです。

今後とも、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。