はなまる日記  身体や心を癒すことをライフワークとしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。日々、私の思うことをお伝えしております。

   

百会を施術してました

2020年04月28日 | ヒーリング講座
東洋医学でいう「百会」という場所があります。
頭の頂上に位置していて、ここが整うと、自律神経改善、不眠症、目の疲れ、頭痛、肩こりなどにいいと言われています。
百会は督脈という経絡に属するツボです。
督脈は任脈とともに、とても大事な経絡の一つです。
経絡は気の通り道で、ツボは経絡上で特に反応が強い場所です。
東洋医学では、体には気と呼ばれる生命エネルギーが流れていて、気がスムーズに流れていれば、健康な状態を保つことにつながるといいます。
これ、全く同感です。
今日、遠隔施術をしていて、いつもはツボなんか考えないのに、なぜか百会を診てみようと思い、確認してみますと、流れが止まっていました。
そこで、正常な状態に戻すことをしました。
なんか不思議な感じでした。
導かれるように、百会をヒーリングしてました。
良くなっているといいですね。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
お手間でなければ、下記のバーナーをポチポチしていただきますと喜びます。
ありがとうございました。



人気ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

皆さまからのご連絡をお待ちしております。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

当方HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/index.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goods.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継体天皇は日本の形をつくった人 | トップ | 自分主体で取り組む時間を増やす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒーリング講座」カテゴリの最新記事