はなまる日記  身体や心を癒すことをライフワークとしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。日々、私の思うことをお伝えしております。

   

パワースポット巡り 出雲大社 命主社 出雲井神社 本当の真名井の清水の場所 八雲の瀧

2014年03月21日 | 神社・パワースポット
昨日のお天気の予報では、降水確率80%、冬型の気圧配置。雷注意などと、明日のパワースポッツ巡りが危ぶまれるお天気。

朝、起きますと、外が明るい感じ。

そして、集合場所へ。天気も曇ってるけど、何とかもちそうな感じ。

朝の出雲大社は気持ちいいですね。

私も知りませんでしたが、参道を下っていく神社って、出雲大社くらいなんですね。



歩いている内に、だんだん晴れ間が出て来て、日差しがさしてきます。

この出雲大社周辺のみ、そんな感じで、雲間が出来ていました。

そして、本殿にお参りし、本殿後ろの一番と言われるパワースポットへ。





ここも良いエネルギーですね。良いエネルギー場は、あちこちにありますが、あの本殿の御柱が立てられている広場は神苑といいますが、ここのエネルギーも良いですよ。私が子供の頃、野球をみんなでして遊んでいたところです。

次に、命主社。ここもいつもながら素晴らしい。



そこから少し先の、真名井の清水へ。ここのエネルギーは格別です。私のお気に入りのエネルギーでもあります。



駐車場に引き返し車で少し行き、今度は出雲井神社へ。



この神社の左ななめ後に大きな、緑っぽい岩があります。これがご神体のようです。このエネルギーもとても良いエネルギーですね。


上から見たアングル

竹野屋旅館の灯籠の石も、これと同じ種類の石でつくられているそうです。

この出雲井神社こそが、出雲族(クナド族)の末裔を祭った本当の神社です。このすぐ横に、大国主命の末裔が以前は住んでおられました。ここのすぐ近くに、実は本当の真名井の清水があります。民家の裏の小さい池みたいな感じです。ここの水を酌んで生活していたんですね。現在、真名井の清水として整備されたところとエネルギーは同じですけどね。

さらに、八雲の瀧へ。ここは地元の方もあまり知らないのでは・・・ご多分に漏れず私も・・・(~_~;)・







ここのエネルギー場も素晴らしい。マイナスイオンとの相乗効果で身体に染み渡りますね。
ここから上は八雲山。出雲大社のすぐ後にある、山全体がパワースポットです。八雲の瀧のわきに上がり口がありますが、立ち入り禁止になっています。

八雲の瀧の右横にほこらがあり、真っ暗で見えませんでしたが、帰って写真を見てみますと、そうそうたる神様が祭られていました。なぜ、お酒が御供えしてあるのかは分かりませんが、たくさん御供えしてありました。



最後は少し降られましたが、すぐに止みました。こんな感じで、私たちの周辺に雲間が出来、奇跡的なパワースポット巡りが出来ました。

すべてはうまくいっている。ですね。


本日の波動クリックサービスは、あなたと地球をアースして、グラウンディングさせるエネルギーです。ブログランキングに飛ぶ、下記のバーナーの2つをクリックし、30秒くらいパソコンの前にいますと、地球からもエネルギーを受け取れるグラウンディング状態になるエネルギーがあなたに作用します。地球からエネルギーをチャージして下さいね。お試しになりたい方は、クリックしてみてくださいませ。
有効期限は3月25日です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村
↑↑↑この上のバーナーをクリックしてもらえると、ブログランキングに点数が入り(1人1日1回のみ)、ランキングが上がることで、1人でも多くの方に読んでいただけたらうれしいです。

イベントのご案内
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウサギとカメのお話し | トップ | 明日は、出雲市駅南口にある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・パワースポット」カテゴリの最新記事