はなまる日記  身体や心を癒すことをライフワークとしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。日々、私の思うことをお伝えしております。

   

パン食に憧れています

2010年08月26日 | ヒーリング講座
3ヶ月くらい前から、朝食はコーヒーか、ショウガ入りの紅茶にハチミツを少し入れたもの(たまにヨーグルトも)で済ませています。これは体重を5kg落そうと思ってはじめましした。現在、3kgくらい落ちています。1回で食べる量があまり減らせないので、この手しかないと思っています。昼食や晩御飯は普通に何の制限もなく食べますし、晩酌もします。

朝食は食べないと身体に悪いとよく言いますが、晩御飯を8時~9時くらいに終わると、それから昼食まで15時間くらい、胃にほとんど食べ物が入らないので、消化器官も休め、腸の浄化にも一役買うようです。世の中、いろいろな情報が氾濫していて、何を信じるかですが、自分にとって成果の出るやり方、納得のいくやり方が良いのではと思います。

以前は、朝はほとんどパン食でしたので、このところパン食に飢えています。たまに昼食にサンドイッチを作ってもらったり、今まで、マックなんて行く気も無かったのに、たまにはマックで昼食を取りたいまで思うようになりました。人間の思考は環境で大きく変化するものですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しでも早く楽になる方法の... | トップ | はせくら みゆきさんが来ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒーリング講座」カテゴリの最新記事