「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『CLANNAD AFTER STORY』 第4話 観ました

2008-10-27 22:14:45 | 京アニ
遅くなってしまいましたが本記事です。
仮記事でどんな記事を書いていたか気になる方はコチラを参照してくださいね。


『お前なら良いと思ったんだよ!!』

春原が、渚ちゃんと別れて芽衣ちゃんと付き逢うと思って言った台詞ですが、これほど彼が朋也くんのことを信頼していることを端的に表わした台詞は有りませんね。この台詞には、朋也君が芽衣ちゃんと付き合うの出あれば悔しいけど安心だみたいな想いが込められていたはずです。
裏を返せば、芽衣ちゃんが付きあっていたとはったりをはった相手が他の知らない奴だったら…芽衣ちゃんを必死で止めたと言うことなんです。つまりアレでいて陽平くんは妹をそれなりに案じていたということなんですね。とは言え、肝心の妹の不安を解決出来ないで終わってしまったのは…不本意だったと思うのですけど…もうそんなことはどうデモ良くなってしまったみたい。確かに、妹が乱暴されている現場にその場にいた朋也くんよりも早く助けに入っているのだから、芽衣ちゃんとしてもある程度の不安は解消出来たみたですよね。

あ、それにしてもその中でさりげなく有紀寧さんのお話が出てくるとは凄いシナリオの組み立てをされたようです。しかもなんら違和感が無い。
彼女は淡々と自分の兄の話をしていましたが、なにやら影のあるような感じがしたのは私の気のせい…でしょう。いや、なんか、有紀寧さんのお兄さんはもうすでに鬼籍に入っているような雰囲気を感じてしまったので…。彼女の事情は今後も明らかにされるのかかなり気になります。今後の展開に期待しておきましょう。


あ、そうそう、
ちょっと気になったのですが…
春原くんってサッカー部の推薦入学できたのですよね。
でも、そのサッカー部の部員に付いてほぼ全員が『アソコハ…』等と言われてしまうというのは一体どんな部活なんだか、そんなところに間違って入ってしまった春原の絶望感って果てしないって感じがするのですよね。朋也くんの事情は第1期で明かされていたのですけど、彼と春原との友情のきっかけが語られたこの回は注目度が非常に高いです。それだけにいい台詞テンコモリでした。

と、言うわけでこの作品に付いて詳しい事はこの記事にTBを送って下さった方々のブログと公式HPを参照して観てくださいね。また、各種CLANNAD商品はコチラからどうぞです。ちなみに公式コミック最新刊はコチラです。また、DVDも早速発売決定でした。

コメント   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
« 新津 | トップ | 『CLANNAD as』第5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京アニ」カテゴリの最新記事

19 トラックバック

Clannad after story #4「あの日と同じ笑顔で」【感想】【春原芽衣】 (失われた何か)
[CLANNAD] ブログ村キーワード 今回は男と男のケンカ大友情絵巻。 鍵作品ってこういう方向に進んだ!!
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話「あの日と同じ笑顔で」 (赤い彗星3号館)
第4話「あの日と同じ笑顔で」 今回の春原は良かったんじゃないでしょうか。いろんな意味で
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話 『あの日と同じ笑顔で』(感想) (アニメ-スキ日記)
親友っていいですね!!! ケンカしても笑って許せあえるなんて羨ましいですね。 け
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話 「あの日と同じ笑顔で」 (ネギズ)
春原兄弟の絆と、岡崎と春原の友情。 それが見れた話でした。
CLANNAD AFTER STORY 第4話「あの日と同じ笑顔で」 (のらりんクロッキー)
「春原と初めて出会った日…あの日から俺たちはいつもつるんでいた。そして、今も俺たちは笑っている…」 春原編決着回。 やはり最後は朋也との男と男の決着でしたね。 70年代熱血アニメを見ているようでした。 ストーリーの展開上触れざるを得ないんですが… ...
CLANNAD~AFTER STORY~第4話『あの日と同じ笑顔で』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『お前なら良い、って思ったんだよ!!!』 春原ルート最終回です。 一生の友と呼べるような人間を何人見つけることが出来るかで、その人の人生の価値が決まるのかもしれません。 春原は芽衣や朋也の気持ちに応えることが出来るのでしょうか? 芽衣は春原を「カッコいい...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第04話 感想 (荒野の出来事)
 CLANNAD ~AFTER STORY~  第04話 『あの日と同じ笑顔で』 感想  燃えた。    -キャスト-  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: ...
CLANNADAFTERSTORY第04話「あの日と同じ笑顔で」感想 (物書きチャリダー日記)
とうとうやってきてしまったこの回。原作をプレイしている人的にはかな~りスキップしたくなるような、そんな場面もあることを知っているはず・・・。CLANNAD AFTER STORY(1)(初回限定版)早速感想。やべぇ、サッカー部に絵がつくことによりさらにどうしようもないキ...
CLANNAD -AFTER STORY- 第4話 「あの日と同じ笑顔で」  (ゼロから)
お!宮沢有紀寧、再び登場。しかも、春原芽衣に兄のことを語っていますね。このまま、有紀寧ルートへ突入したらいいのに。
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話 「あの日と同じ笑顔で」 (空色きゃんでぃ)
春原・・・本気で信じてたんだ・・・(∀ ̄;) 朋也と芽衣ちゃんが付き合ってるって;;;
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5回・「君のいた季節」を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 ※プロレス技をロクに受け身も取れない一般人にかけるのはおよしましょう。死にます。
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第04回「あの日と同じ笑顔で」 (万聞は一見に足るやも)
青春はぁっ!! 爆発だぁっっ!!!! (以下、原作のネタバレが多少あります)
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話「あの日と同じ笑顔で」 (初音島情報局)
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話「あの日と同じ笑顔で」 よろしければ押してやってください→  
春原兄妹編完結??朋也と陽平の『初めて』の出会いも明らかに!!! CLANNAD~AFTER STORY~第4話『あの日と同じ笑顔で』 (シュージローのマイルーム2号店)
 第2期スタート組ですが……こんな陽平、見た事がない!!!  第2期から見始めて、春原陽平ってそうとうなギャグ系で激怒とは無縁なキャラだな...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4回「あの日と同じ笑顔で」 (みすぼらしいぶろぐ)
全編を通して見た感想は、えらくどシリアス。 そして余りにも自然な物語の流れであったために、どこまでが原作どおりで、どこからがオリジナ...
Clannad After Story 第4回「あの日と同じ笑顔で」 (Old Dancer's BLOG)
 辛ぇ……辛ぇなぁ………。  ……あ、いやいや、レビュー書きが、じゃなくて。いや、それも辛ぇけど。そうだよなぁ、そっちも辛ぇよな...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4回 「あの日と同じ笑顔で」 (丈・獅子丸の咆哮 (新館))
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4回 「あの日と同じ笑顔で」を観ましたので感想などを。 4:3版を観たあと、16:9版を観て、書いております。
CLANNADAS「あの日と同じ笑顔で」 (ルーツ オブ ザ まったり!)
                         _..- '"´ ̄ ̄ ` ゛ ' ‐- _                        /      ...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
【タイトル】「あの日と同じ笑顔で」 作  画  :9(本気同士の朋也と陽平) ストーリー :6(極悪サッカー部員……少し頭冷やそうか) 演  出  :7(陽平との思い出を描いた第1期のシーンに) 家  族  :8(妹の窮地に助け出た陽平の男気に)   萌 ...