「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『<物語>シリーズ 第2シーズン』 第1話 観ました

2013-07-07 04:02:19 | アニメ
とうとう西尾維新の<物語>シリーズの第2シーズン(?)が始まりました。

ッテ言うか、コレ化物語、偽物語、猫物語(黒)に続いての話だから第2シーズンっていうより第4シーズンなんじゃね?

ってツッコミはさておき、個人的には昨年大晦日に放送した猫物語黒の4話分を再放送してから始まるのだとばかり思っていて、いきなり白い虎に出くわすとか、ルンバっぽい自立自走式掃除機に起こされるシーンとかから始まってちょっと戸惑っちゃったですよ。

あと、コレ夏休み明けの話なので今回は9月1日から話が始まっています。
(注)キツネは原作小説を既読なのでなるべく原作ネタばれは書かないよう気をつけますがもしかすると無意識にネタバレするかも…なので悪しからずです(*

と、言うわけで化物語で暦くんがガハラさんを選んでしまったのでフラれた傷心の羽川さんは眼鏡をコンタクトに変え、髪の毛もバッサリショートヘアにして自分は暦くんのことなんかなんとも思っていないんだからね的な、失恋少女の行動をしてみせる訳ですが…確かコレは偽物語中でもうすでに公開されていたですよね。眼鏡っ娘属性かつ三つ編みにもちょこっとだけ萌ちゃうキツネとしてはかなり惜しいキャラチェンジなのですが…このショートヘアーなバサねぇもかわいいので彼女の決意と乙女心に免じて許しちゃいますかね。

サテサテ、
そんな二学期一日目の登校途中で彼女が出くわした虎さん。
白い虎だけにCVが実は二足歩行して日本語がペラペラなあの白虎の中の人と同じだったらどうしようだったのですが、幸いそんなことは無くて…
今回はこの虎さんが物語のキーポイントな怪異になる模様です。

因みにその前に翼ちゃんが出会った八九寺ちゃん、トレードマークのリックサックを暦くんの部屋に忘れたとかでどうしようとバサねぇに相談していますが良い判断。気になるのは彼女が言った次は私のターン的な台詞。そうなんです。今回、暦くんはまよいちゃんのターンに引き込まれてしまっているので登場シーンが極めて少なく、そのせいで語り部が羽川さんになっていると言う、ほちゃ好きにはたまらない<物語>仕様となっている訳で。

って事で今、作品HPを確認してみたのですが…
あれ、もしかしてコレ一気に最後の恋物語まで突っ走る気なのかな?
だとすると2クールは欲しい感じ?出来たら4クールは使って欲しいよ?
だからいくらなんでもこれを一気にまとめて1クールってことは…ないよね?
ってな一抹の不安を抱えながらのドキドキな視聴ではありますが…
この<物語>シリーズ セカンドシーズン視聴開始なのです。

あ、そうそうこれを忘れていたです。
今回、バサねぇのお家が火事になってしまい彼女の養い親に友達の家に泊めてもらうからと言い、その実、物語の始まりの廃塾の建家で野宿していたのをガハラさんが見つけたときのガハラさんの狼狽えようは、迫真の台詞でした。まさかあそこまで狼狽えるとは思っていなかったので、別人なのかとビックリしたですよ。

それにしても…
ガハラさん、バサねぇの裸の胸に興味が有り過ぎなんだけれども、もしやそれは、史上最高のバストの持ち主(阿良々木暦比較)の生バストを見た、触ったと暦くんに自慢したいだけなんじゃと邪推したいレベル。ある意味、バサねぇがドン引きしちゃうレベルでの興味だったじゃないかと小一時間。
そういえば、偽物語でこの二人の関係性について駿河が口を濁していたのを思い出したですよ。それと、偽物語で見せていたバサねぇの上位感が今回は逆になっていたということが不謹慎だけれども、面白かったかも。
今回、バサねぇがつけていた下着がシンプルで尚且つ、サイズが合っていなかったのは、彼女の家が焼けてしまったので、所持品のほぼすべてを失い、緊急的に100円ショップで仕入れた間に合せの下着だったからとだけ補足しておきます。家が焼ける前、彼女は暦くんに何時観られても良いように下着はそれなりに張り込んでいましたから、あれは非常時の緊急回避なのです。
そりゃねぇ、彼女のバストサイズに合うブラが100円ショップで買えるわけがないじゃない?でも、付けないと…ならば、サイズが多少合っていなくても…な訳ですよ。それだけに、暦くんの家に行く選択肢が無かった訳だし、ガハラさんに頼るのも潔しとしなかった。と、なると…あの街の中で野宿するのはあの廃塾しか…ね。

という訳で、このお話の詳しいことはこの記事にTBをくれたくれた方々のブログと、公式HPを参照してみてくださいませ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの真宵ファン)
2013-07-07 11:04:11
今回は2クール26話で、猫(白)、傾、囮、鬼、恋までをTV放送するらしいです。
原作では花物語もセカンドシーズンに分類されてますが、時系列や尺の問題もあり、今後別枠としてどこかでやるようです。
なので、一つの物語に5話ずつ使えるので尺についてはそこまで問題ないと思いますよ。
返レス (きつねのるーと)
2013-07-09 05:02:27
一応、公式HPを見れば判ることでしたね。
実は、感想記事を書くまで公式HPは観ないで描いているもので…(汗””

コメントを投稿