「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

札幌駅にて

2014-03-06 03:53:46 | 鉄道
記事にするのが遅れてしまいましたが、先月半ばに札幌へ札幌市電の雪ミクラッピング電車を観に行ってきたのでした。

ということで札幌行きで撮影した写真を何回かに分けて記事にしておこうと思います。

今回の札幌行きも友人のささじい氏と一緒に格安航空便ツアーで行って来ました。
で、羽田から新千歳までの航空便に乗ったのですが、このフライト、北海道方面悪天候(雪)のため着陸出来なかったら羽田へ戻る条件付き運行となってしまいちょっと焦りましたが、新千歳空港の除雪待ちの順番で約一時間ほど遅延しただけで無事に北海道入り出来ましたので良かったです。


三沢空港&三沢基地


で、JRで札幌入りしたのですが札幌駅に着いたらちょうど上野行北斗星の発車時刻が近かったので北斗星の入線を観てからホテルへ行くということで話が決まり…









と、一通り撮影して北斗星の出発を待たずに駅をあとにして地下鉄でホテルへと向かったのでした。なお、今回、滞在したホテルの地下鉄の最寄り駅からホテルまで歩く途中、札幌市電の走る交差点を渡るところでブラックアイスバーンに足を取られて転んだ人を横目に歩こうとしたら自分もツルンとコロンでしまったのはここだけの話なので…。

それにしてもこの北斗星撮影時の流し撮り成功率は非常に良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿