「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『ひぐらしのなく頃に』 第2話 観ました

2006-04-16 01:38:41 | アニメ
ぐあわぁ~~~
いきなり、過去の事件の話を聞いちゃったよ~。
綿流しの日に毎年、殺人事件が起こっていると言う話を聞いたらその翌朝、その話をしてくれた人が殺された…。しかも、そのことで担当刑事さんから内密に事情を聞かれたけど、その刑事さんからは村の連中には、絶対警察のことは言わないようにと釘を刺される。その理由は、この村で“綿流しの日”に起きた殺人事件はオヤシロサマのタタリの所為にされてしまうから。しかも、村人の連中がどのくらい関わっているか判らないから…ってことは、この刑事さん、村人全員を疑っているってこと?!?

これだけでも怖いってのに…、レナさんいカマをかけて隠し事ないって聞いちゃったら逆に詰問される始末。その上、刑事さんとの電話をシッカリと聞かれてしまった様子。これってすっごくやばいですよねぇ~。
しかも、レナさんの目付きが思いっきり怖いんですけど(ガクガクブルブル)

と、“鬼隠し”って、世間一般で言うところの“神隠し”と同義なんだそうですよ。方言扱いらしいですね。でも、この“鬼”ってのが人喰いらしいってのがまた怖いですね~。

この話の詳しいことは“「ひぐらしのなく頃に」オヤシロサマドットコム”と、ここにTBを張ってくれた方々のブログを参照してくださいね。

ひぐらしのなく頃に 第1巻(初回限定生産) FCBP-37ひぐらしのなく頃に 第1巻(初回限定生産) FCBP-37
ひぐらしのなく頃に 第2巻(初回限定生産) FCBP-38ひぐらしのなく頃に 第2巻(初回限定生産) FCBP-38
ひぐらしのなく頃に 第3巻(初回限定生産) FCBP-39ひぐらしのなく頃に 第3巻(初回限定生産) FCBP-39
ひぐらしのなく頃に 第4巻(初回限定生産) FCBP-40ひぐらしのなく頃に 第4巻(初回限定生産) FCBP-40
ひぐらしのなく頃に 第5巻(初回限定生産) FCBP-41ひぐらしのなく頃に 第5巻(初回限定生産) FCBP-41
ひぐらしのなく頃に 第6巻(初回限定生産) FCBP-42ひぐらしのなく頃に 第6巻(初回限定生産) FCBP-42


最新の画像もっと見る

コメントを投稿