「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『天体のメソッド』 第3話 観ました

2014-10-25 11:32:17 | アニメ
乃々香が円盤を呼ぼうと言い出した張本人で円盤が霧弥湖上空に来てしまった原因を作った一人であることが、乃々香とその周りのみんなに分かってしまったという結末で終わりました。おまけにノエルはノエル曰く、円盤そのものだそうで…。

ちなみに、乃々香が幼い時に霧弥湖の近くに住んでいてみんなで遊んでいたことを覚えていたのは黒髪ロング、ヘッドホン娘な汐音で、彼女は第1話の時から乃々香に冷たい態度を取っていたですね。でも、子供の頃はそうではなくて、人見知りをしつつも乃々香には割りと懐いていたイメージで描かれていました。この態度の差はどうしてと思っていたら、なるほどそりゃ冷たくもなるですね。懐いていた分、裏切られた感が大きくて嫌うようになったのかも…です。その思いが強いあまりに乃々香が戻って来た時も一目で乃々香のことを把握して毒舌を吐いたようですね。
そういう意味では、彼女もあの円盤に生活を乱された一人なのかもです。

となると、乃々香が円盤に頼みたかった事って…。

もしかすると、今は亡き人となってしまっている乃々香の母親に関してなのかも?という推測は出来るのですが…。その線だと、乃々香の父親も話に関わってきそうな予感です。彼も乃々香以上に彼女の死にショックを受けていたみたいですから、どういう思いで再び霧弥湖に戻って来たのか明らかにされることが気になります。それと彼女はどうやら闘病中で霧弥湖近辺に居たのでは治せないので東京へ引っ越したような雰囲気でしたから、東京での闘病生活が長くて…で、戻って来るのが遅くなったのか、東京へ来てすぐに亡くなったのだけれども、彼女への想いが強すぎてなかなか戻ってこれなかったのか…そこいらへんが気になるのです。

それはそうと…
実況つぶやき班の中では早々に洞爺湖周辺のオブジェを特定していた班が相当数居て驚いたっすよ~。
まぁ聖地特定班は、GoogleMAPやGoogleSTREETを使用して特定するとのことなので、霧弥湖が洞爺湖だと判っていたら特定するのに時間は掛からないのも無理は無いですけれどもね。それにしても早すぎ…

あと…
ススキを傘を大事に両手で持つようにテケテケ走って行くノエルが可愛くて…萌ました。

このお話の詳しいことは公式HPやこの記事にTBをくれた方々のブログを参照にしてくださいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿