「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!』 第3話 観ました

2011-01-23 02:05:40 | アニメ
今度は奈緒ちゃん、一本吊りのガーターベルトストッキングな赤色ミニスカメイド服(どこのウェイトレスさん?)的な格好で起こしに来たよ。ストッキングの装着シーンが萌えだわさ。でも、兄貴こと修輔氏はもうすでにお出掛けしてしまっているという…ありえん展開。

ってことで幼馴染の自称恋人、彩葉ちゃんとデート。そしてそれを尾行するスト子1(妹)奈緒ちゃん。そして、その三人を目撃してしまった奈緒ちゃんたちのクラスメイトの尋乃ちゃんと春華ちゃん。む~~~~、このクラスメイトな二人のうちだったら黒髪ストレートな常識人春華ちゃんが好み…ってのはどうでも良くって、この二人も尾行に加わり、さらにAGE探検隊の三馬鹿が女の子とデート中と思しき修輔氏を目撃してしまったためにこの三人も尾行することになったという凄い展開。しかもそれぞれ、独自の判断で尾行をしているため協力関係にはならず、というのが凄い、いちばん広く観察していたのは恐らく尋乃&春華ペア。このペアはメインターゲットはもちろんそれを尾行している奈緒ちゃん、AGEの三バカトリオの行動も余さず観察しているという緻密さですが、AGEの三人はメインターゲットのみしか観ていないという酷さ。視野狭窄に陥ると目的以外ぜんぜん見えなくなるものですね。なんて思っていたらAGEの三人は修輔氏と彩葉ちゃんとの関係がただならぬものだと判明した途端、脱落。まぁ、前回の脱会話で、彼にリアル彼女が出来たと判明した時点で脱落しちゃうのは無理も無いです。でも、女の子たちはそこからが尾行の本番ってことでその二人がどうするのかまで観察してしまうというおかしさ。その上、てっきり、メインの二人に集中していて尾行されていることには気が付いていまいと思っていた奈緒ちゃんですが、実は友人二人が尾行していることは気が付いていて携帯でメイン二人の写真を撮れとメールで指示する変態さ加減。尾行しつつもパパラッチまではする気が無かったのにさせられてしまっていつの間にか同罪に貶められている二人がちょっと可哀想です。で、パパラッチさせられた写真にはカメラ目線で微笑んでいる奈緒ちゃんもちゃっかり写っているという酷さ。
なんとなく、奈緒ちゃんはそこに写っていちゃ駄目な気もするのですが奈緒ちゃんはその写真は自分だけの宝物にする気なのでしょうからぜんぜん問題ないのでしょうね。
その後もデートを続行する気の彩葉ちゃんに押され気味な修輔氏に電話をして助け舟を出したのは結局、奈緒ちゃん。そのあまりのタイミングの良さを疑うべきなのに、その頃合があまりにちょうど良かったので彩葉ちゃんも修輔氏もまったく気がつかないのがアレでした。特にストーキングの女王な彩葉ちゃんが尾行されまくっているのにぜんぜん気がつかないというのがちょっと不自然でしたよ。

サテサテ…
見た限り、今回は修輔氏のクラスの委員長こと繭佳さんは出てこなかったようですが…もしや画面の隅をよく観察すると実は映っていましたとか…無いですよね。この娘も、ED映像やEDソングのキャストを観るになんらかの絡みがありそうなので、実はこの娘もあの尾行劇に混ざっていましたってオチもありえなくないなぁ~なんて思ってしまったですよ。

この作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBを貼ってくれた方々のブログの記事を参照にしてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿