「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『長門有希ちゃんの消失』 第4話 観ました

2015-04-25 02:48:58 | アニメ
ヴァレンタインの虐殺的な何かが起こるのかと(殴 (違
と言うことは無くって…

って事で今回の長門有希ちゃんの心境な写真がトップなのです。

話の流れとしては二月なイベントってことで節分じゃなくってバレンタインデーのお話でした。
せっかくなので手作りチョコ的な何かをキョンくんに渡したいと思った長門さん。
保護者的な朝倉さんからのサポートでなんとかチョコを作ってキョンくんに♪って考えて居るのを見ながら、まさか、これで作ったは良いけれども勇気が無くてとか、タイミングが悪くて渡せなかったオチじゃないよなって心配していたらもっと悪いオチだったよ。う~~~~~ん~~~~~~


その前の朝倉×長門有希ちゃん対鶴屋×朝比奈みくるのうちの娘が可愛い対決が彼女の秘密暴露大会になってしまったとか、VD当日に下駄箱を明けてガッカリする谷口くんの様子とか…って谷口くんにも出番が有ったんだ…ってのは驚きでしたけれども、あとで国木田くんにも出番があって驚愕でしたね。



一方、VD前日に自宅でチョコを作成中な朝倉さんと有希ちゃんと、彼女たちが居なくて暇を持て余したハルヒちゃんとキョンくんはたまたま委員会だか生徒会だかで抜けられない用事があって小泉くんが居なかったから二人で遊ぶ事に。しかもその内容はハルヒちゃんの願望、不思議を探す団的な何か。で、二月の川でかっぱを探すと。でもそれは傍目にはデートと言うかリア充と言うかね…そんなふうにしか見えないという罠に二人は気がついていない。
多分、キョンくんは手間の掛かる妹的な感じにしか思っていないでしょうし。
ハルヒちゃんの方は…どうか分からないけれども、それまで叶えられなかった願望が叶って嬉しいッて気持ちは有るだろうけれども、それ以上の感情が有るか否かは分からないし…。こっちの世界のキョンくんは小泉くんの気持ちをもう知ってしまっているからゼッタイに踏み込んでこない筈と言うのは前回の流れ的にナントナク感じているのだけれどもこの引きはね、気になるんです。

ま、次回予告で小学生ハルヒっぽいシルエットが出てきてハルヒちゃんの昔語りになるっぽい雰囲気が有るから大丈夫だとは想いたいんだけれども…ね。
やっぱりこの世界の長門有希ちゃんには笑顔で居て欲しいからね。



良い樹が有るわ…とか、



墜ちたい…とか、
マイナス思考で考える娘じゃないと思うから大丈夫だよね…
や、本気で・・・

この作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBを送ってくれた方々の記事を参照にしてくださいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿