「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

C67 コスプレ写真帳 企業ブース編

2009-08-26 20:45:41 | コミケ
ようやくなんとなく落ち着いてきたので、コミケの記事第2弾を書くことにしますね。

というわけで今回は二日目に企業ブースで撮影したコスプレイヤーさんたちです。
こちらの方々は企業公認のコスプレイヤーさんと言うことで、バックの企業のHPへのリンクをつけることを条件に撮影とブログ掲載を口頭で許可いただいてブログに掲載していることを予め明記します。

というわけで、始めはメロンブックスさんからめろんちゃん勢ぞろい!



そして企業スペース535番で撮影した『プロダクション ぺんしる』さんと、『クロシェット』さんの処で撮影させて頂いたのが、クロシェットさんの新作ゲームの「あまつみそらに!」のコスですね。残念ながらネット上ではキャラクターの名前までまだ公表されていないようなのでごめんなさいなんですけど…



この制服って白くって可愛いです!!



でもってこちらは同じスペースですが『プロダクション ぺんしる』さんの中のブランドのリリアンの方のコスですね。
なお、残念ながらコミケ限定グッズは通半分も含めて売り切れもしくは申し込み締め切り過ぎなので新作ゲームまたは次回コミケの販売を楽しみにしてくださいませ。



こちらは『HOOK』さんと、『チュアブルソフト』
さん合同スペースの処で撮影をした『はにかみ』のコスで良いのでしょうか?
だとすると…ショートヘアーなのは緒方未央ちゃんか、七里由真ちゃん、皇城椋子ちゃん?ごめんなさい識別不能でした。髪型からすると青山ゆかりヴォイスの皇城椋子ちゃんかと…自信が無いです。



そして鈴平ひろさんデザインのBerry's Caffeeのコスで迎えてくれたのはスペース№443の『キャラビレ』さんと『Berry’s』さん。



なんでも『Berry’s』さんでは新作のドラマCDを出されるとかで、コミケでは限定先行発売と限定グッズと出されていたようですが、本番のドラマCDは8月21日予定だそうですが…各自ご確認くださいませ。



サークルスペース613、『ABHAR』で撮影させていただきました。
同社の「水平線まで何マイル」の制服コスですね。夏らしくてとおっても愛らしいセーラー服がポイントでした。なおコチラではまだコミケグッズの通販が受付中との事なので欲しい方はチャレンジです。なお通販サイトへは、トップページの中ほどに文章リンクがあります。それを見逃さないように!!



コチラはロンドローブの近くで撮影させて頂いたチャイナ風ドレスの眼鏡っ娘さん。う~~っとこれは…「戦う司書」で良いのかな?それとも「とある禁書目録」?「とある電磁砲」????詳しくはロンドローブHP参照です。



そしてコチラは『se.きらら』で撮影させて頂いた方です。今年10月発売予定の新作ゲームですね。



詳しいことはバナーをクリック!!
あ、でもでもリンク先はあだるてぃーな18禁サイトなので未成年の方は注意!

そして最後はフロンティアワークスさんから!!







一人ずつの他にツーショットまで撮影を射せていただけました。
お仕事中に、お気遣いありがとうございました!!

という訳で今回のC76コスプレ写真館はこれで終了です。
で、この撮影後、ゆるゆると帰宅しようとしたのですが…
ちょっと失敗。
会場を出た途端にこの日の閉会時間16:00になってしまい、悪いことに各脱出手段がどれもこれも一番混んでしまう時間になってしまったこと。駅で混雑に巻き込まれるのであれば、もう少し企業ブースで粘っていればスムーズに帰れたのであろうとは終わってから気が付いたこと。しかも今回、ねんどろいどの新作を撮影し忘れると言う失態も!!タブン、その撮影をしてから引き上げれば駅で行列していた時間分楽しめたのは請け合いだったと言う・・・orz_

なお、今回の撮影機材はペンタックスのいつものコンデジでした。
今から購入するのであれば…optio P70が値ごろかも。ちょっとペタンコなのと、カメラボディーが滑らか過ぎる嫌いがありますが出てすぐなのにこの値段まで安くなってしまったのでお買い得感たっぷりです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿