「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

中央線と桜

2006-04-25 21:13:06 | 中央線
もう、今年の東京都内の中央線と桜絡みは終ってしまって久しいですが、今年に撮ってみた桜絡みの201系写真です。
で、この頃はオレンジ色の201系がなくなる前に写真を撮りたいと考えている方が多いらしく、中央線沿線では天気がよければカメラを構えている方が多いです。この日も、定番の場所では数人が三脚から構えていましたです。私は、もう凄くお気軽にデジカメと、前日の撮影で余ったフィルムしか入っていないFM-2に135ミリだけをつけてお散歩気分で撮影していました。

ちなみに、ここで使ったカットは両方ともデジカメ(ペンタックスS5z)で撮影した分です。
仕事を終えてからいったん帰宅してから出直して、歩いて撮影に出ました。日が長くなったので天気がよければそれでも、ちゃんと撮影出来るだけの明るさがありました。

撮影日:2006/4/9 場所:中央本線 豊田‐八王子間 平山付近


最新の画像もっと見る

コメントを投稿