「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『アマガミSS』 第23話 観ました

2010-12-10 20:56:01 | アニメ
なんか本当の黒さが出てきてしまったと言う感じの終わり方でした。
表向きは白い感じですけど…アレはお腹の中が真っ黒けっけですね。
自分の思い通りにするためなら何でも使うし、やってやるって感じです。
一瞬、絢辻姉の変装かとも思いましたけど…アレ、もしかして二重人格とかそういうの…なのかな?とにかく次回が楽しみです。

それにしても女の子の中で孤立しかけた絢辻さんに協力する姿勢をみせた薫ちゃんは凄いわ。ま、ならもっと早く絢辻さんを支援してやれよとも思わなくも無いですけど、その場の雰囲気を徹底的にぶっ壊す意味では最適のタイミングで介入していました。タブン、初めっから絢辻さんに協力しようとしても絢辻さん本人から拒絶されてしまうでしょうから、絢辻さん本人が弱りきるまで待って、それから支援をする姿勢をみせたと言うのは、なかなか出来る事じゃないです。
しかも、そんな絢辻さんの窮状をみて純一くんに知らせた梅ちゃん、それを知ってから課題を急いで終わらせ絢辻さんサイドに加わった純一くんも、彼に従って参戦しようとした梅原以下の連中も凄いですわ。数の威力で倒そうとするやつは数の威力で倒されるって訳です。でも、結局、絢辻さんの孤立状態を解決するには、絢辻さん自身が折れるしか無くて、でもそれをするには彼女のプライドが許さなくて、そのプライドを何とかするには自分の性格を急遽改変するしか無くて…アンナ状態になっちゃったようです。

それにしても性格が変わった途端、声色も変わるあたり、『ギャグまんが日和』で大地監督に鍛えられただけのことは有りますよね。名塚さんはあの作品で、地の出た女の子の声や作った声の女の子やら乱暴な女の子など一人でイロイロな声を出していましたから、それが功を奏したのかもと、一人で納得しています。

で、次回。
絢辻さんはどうなるのか…?

それにしても今週は鼻血を出してしまうヒロイン多すぎ!!
そのどちらも千葉が聖地らしいってのがアレですけど…

と言う訳でこのお話の詳しいことはTBSの公式HPか、公式応援サイト原作公式HP、そしてこの記事にTBをくれた方々の記事を参照にしてくださいね。

コメント   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
« 花の讃歌写真展2010 | トップ | 『そらのおとしものf』 第... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

37 トラックバック

■アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」 (ゆかねカムパニー2)
 何だかんだで、純一は詞のお役に立っているみたいなのです。  お仕事の面でも、精神的な支えの面でも。  こういう場合、純一のあの性格は、手っ取り早くていいですね
アマガミSS 第23話「絢辻 詞編 第三章 プライド」 (日記・・・かも)
「あなたを私のものにします」 今週は創設祭の準備に関わる話で、何気にクラスメイトに自分の本性を現したり、橘さんが黒辻さんに攻略されちゃったりと、色々と楽しませて頂いた訳なんですけども……正直に...
アマガミSS 23話“絢辻詞編 第三章『プライド』” (本隆侍照久の館)
創設祭の準備は予定より遅れていた。 絢辻さん的には充分挽回可能な状況であったが、先日倒れたとあってそれが問題視されていた。高橋先生によると、創設祭の規模を小さくするという案が職員会議で話し合われたという。クリスマスツリーのイルミネーションをなくしたり、...
アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 「プ... (インドアさんいらっしゃ~い♪)
「皆(橘君が)もっとしっかりしてくれればこんな苦労しなくて済むのに」初っ端からご乱心の絢辻さん。橘さんは、今までの仕事ぶりを見た感じ無能っぽいし創設祭の準備に遅れが出てる...
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 感想 (wendyの旅路)
絢辻詞の憂鬱―
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」 (破滅の闇日記)
TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・(2010/12/15)TVサントラ、森島はるか(伊藤静) 他商品詳細を見る  絢辻が過労で倒れた事により、担任から呼び出しを受け注意を受けました...
【アマガミSS】23話 なんてこった!絢辻さんが壊れちゃった!!この人でなし-!! (HISASHI'S ver1.34)
アマガミSS #23 絢辻詞編 第三章 プライド 211 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/10(金) 01:50:30 ID:LSzNWTin0      ___    / ―\ 絢辻さんは裏表の...
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」 (記憶のかけら*Next)
「犬が芸をしたらご褒美をあげるものでしょ。それはその前払いよ」
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」 感想 (サラリーマン オタク日記      )
どういうことだってばよ!一体何が絢辻さんに起きたのだ? 前回の感想で 実は橘くんが絢辻さんをリードしている? 絢辻さんに人格障害が出ているのでは?という事を書かせてもらったのですが どうやら それが本当の事になりそうな感じですね。 絢辻さんの立場に理解を...
アマガミSS 第23話 感想「絢辻詞編 第三章 プライド」  (一言居士!スペードのAの放埓手記)
アマガミSSですが、完璧女子の絢辻詞が美人女教師・高橋麻耶先生に呼び出しを受けるという椿事が起こります。橘純一なら「呼び出されて叱られるのも」と満更でもありませんが、女委員長としては屈辱以外の何ものでもありません。麻耶先生は激務で詞が倒れたことも心配しま...
アマガミSS 第三章(23話) 絢辻詞編 「プライド」 感想 (狼藉者)
「でももうあなたの知ってるあの子はいなくなっちゃったの」 TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・(2010/12/15)TVサントラ、森島はるか(伊藤静) 他商品詳細を見る
アマガミSS 第23話 「絢辻 詞編 第三章 プライド」 (ゆる本 blog)
ついに公にブチギレ。「アマガミSS」の第23話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「~輝日東高校へようこそ~」も更新中。 ネタ「絢辻 詞編 第二章 (足の)ウラガワ」もどうぞ。 次回、12月16...
アマガミ・・・第23回「絢辻詞編第三章 プライド」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
2010/12/10 放送分総評!変態様は、黒辻さんを求めている?やはり、今までの話と比べると変化球な感じはする。でもまぁ、絢辻さんは黒いとかそういうのは抜きにしても普通にかわいい ...
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」 (明善的な見方)
アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集まさに驚きの白さ(笑) 今回は、絢辻さんの暗黒時代から漂泊時代へと展開されましたw
[アニメ感想] アマガミSS 絢辻詞編 第三章 プライド (窓から見える水平線)
アマガミSS 第23話。 創設祭の準備をクラスメイトにも頼むことにした純一と絢辻。 しかしそこでトラブルが発生して・・・。 以下感想
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 (バカとヲタクと妄想獣)
「恥って言葉を知ってるなら、自分の人生を振り返ってからにしてよね」 (*´Д`)ハァハァ 本来黒辻さんカッコイイ、三人組ザマァなのだが、三人組の声がぼ…いや個性的なのでそっちに気がいってしまったw 特に絢辻さんが謝ってるときの黒い子の「ゆるさない...
アマガミSS 23 (GIGASSA!!)
さて、今日も黒辻さんが見られるのでしょうか。先生の前では相変わらず猫被ってますが、創設祭に関してはかなりのこだわりがあるようです。純一の元に戻ってからは本性出まくり。 ...
アマガミSS第23話『プライド』 (アニメ好きのケロポ)
どうしても成功させたいんです!! でも、“それ”が邪魔をするです><; ・・ならは“それ”を捨ててでも・・・、 だって、この創設祭を絶対に成功させる事も私の“それ”だから・・・、 ・・・そんな雰囲気?なのかな? 黒辻さん♪ ・・・と白辻さんで...
「アマガミSS」第23話 (日々“是”精進!)
  絢辻詞編第三章プライド創設祭の準備が遅れ始め、焦りを募らせた純一と詞は、クラスメイトに手伝いを頼む。だが、生徒のひとりが、準備の遅れは詞のせいだと声をあげ・・・。「...
アマガミSS第23話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#23「絢辻詞編 第二章 プライド」 「もしかして、あの子のことを言ってるのかな
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」 (隠者のエピタフ)
白い絢辻さんと黒い絢辻さん。
アマガミSS 第23話  (刹那的虹色世界)
アマガミSS 第23話 『絢辻詞編・第二章“プライド”』 ≪あらすじ≫ 詞が過労でダウンしている間に、創設祭の準備は当初のスケジュールから大幅に遅れてしまった。教師たちからは、「『クリスマスツリーの...
アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 感想 (ひえんきゃく)
絢辻さんは裏表のない素敵な人です! どの絢辻が本当の絢辻ですか。 ブラック絢辻が、一番いいんだけどなぁ。 梅原には、BD/DVD特典の紗江のポスターより、トロ子の方が魅力的ですか(笑) 今回で...
アマガミSS第二十三話 感想 (知ったかアニメ)
「私は私。私は……私よ」 「アマガミSS」第二十三話(絢辻詞編第三章)感想です。 アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)(2011/03/16)前野智昭、名塚佳織 他商品詳細を見る
アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 プライド (ゲーム漬け)
詞が倒れた事もあって、職員の間では創設際の規模を小さくしてはどうかという話も出ているようですが、優等生の仮面で押し切った詞。 ですが、呼び出されて注意を受けた事でご立腹 ...
アマガミSS 第23話 『絢辻詞編 第三章 プライド』 感想 (メルクマール)
なにげに、複雑な心理劇ですよね。アマガミSS 第23話 『絢辻詞編 第三章 プライド』 の感想。
アマガミSS 絢辻詞編 第三章 『プライド』(感想) (アニメ-スキ日記)
どうなってるの? 絢辻さん、猫被っていただけかと思っていたけどもしかして二重人格
アマガミSS #23 (桜詩~SAKURAUTA~)
【プライド】 アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)著者:エンターブレインアスキー・メディアワークス(2010-08-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 彼女のプライドは高そうですね ...
「アマガミSS」23話 絢辻詞編 第三章 プライド (蒼碧白闇)
絢辻詞の様子がなんだかおかしくなったのはどういうことなのか? 女子3人組に謝ったときの涙は嘘泣きじゃないかと思ってドキドキしてたらどうも本気で泣いてた模様。 あの豹変ぶりはいったいなんなのか? ...
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」 (ミナモノカガミ)
迷子の仮面。
アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」  (のらりんクロッキー)
「黒」、「裏」、「弱」、「照」、「謎」etc… 「~辻さん」がいっぱい さすがラスボス(^_^;) 展開としてはすさまじい「急」。 次回で収拾を付けなきゃいけないという制約からか、ちょいと走り気味でした。 いつの間にか変態紳士スキーになってるつーちゃん。 ...
アマガミSS:23話感想 (しろくろの日常)
アマガミSSの感想です。 もう変態アニメでは無いな。
(感想)アマガミSS 絢辻 詞編 第三章「プライド」 (aniパンダの部屋)
アマガミSS 絢辻 詞編 第三章 「プライド」 いきなりのカップル成立に驚いたけども、それ以上に驚いたのは、 絢辻さんは黒辻さんで、そしてまったく別の白辻が存在していること。
アマガミSS 第23話(絢辻詞編 第3章)『プライド』 (こいさんの放送中アニメの感想)
大丈夫です! 高橋先生から創設祭の規模縮小を提示され、一瞬キレそうになる絢辻さん。絢辻さんでも実行委員長は荷が重かったのか。 実は過去最大規模の創設祭を提案した為に進捗が遅れているみたいです。更に絢辻さんが過労で倒れたのも職員の間で問題視されているとの...
「アマガミSS」 第23話 絢辻詞編『プライド』 (おきらく委員会 埼玉支部)
 第23話「プライド」 ある日の放課後、手帳を拾った純一は詞の勘違いから詞の裏の性格を知ってしまう。 そのことを秘密にしているように念を押された純一は、次の日から実行委員の仕事を大量に 任さ...
アマガミSS 第23話 (ブログリブログ)
 創設祭の準備遅れを乗り越えて絆を深める絢辻さんと変態紳士、、の回と思って、アバンを見てたんですが、、、。
アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 「プライド」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
遅れ気味となっている創設祭の準備だが、準備を張り切っていた絢辻詞に、担任の高橋麻