「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『アマガミSS』 第23話 観ました

2010-12-10 20:56:01 | アニメ
なんか本当の黒さが出てきてしまったと言う感じの終わり方でした。
表向きは白い感じですけど…アレはお腹の中が真っ黒けっけですね。
自分の思い通りにするためなら何でも使うし、やってやるって感じです。
一瞬、絢辻姉の変装かとも思いましたけど…アレ、もしかして二重人格とかそういうの…なのかな?とにかく次回が楽しみです。

それにしても女の子の中で孤立しかけた絢辻さんに協力する姿勢をみせた薫ちゃんは凄いわ。ま、ならもっと早く絢辻さんを支援してやれよとも思わなくも無いですけど、その場の雰囲気を徹底的にぶっ壊す意味では最適のタイミングで介入していました。タブン、初めっから絢辻さんに協力しようとしても絢辻さん本人から拒絶されてしまうでしょうから、絢辻さん本人が弱りきるまで待って、それから支援をする姿勢をみせたと言うのは、なかなか出来る事じゃないです。
しかも、そんな絢辻さんの窮状をみて純一くんに知らせた梅ちゃん、それを知ってから課題を急いで終わらせ絢辻さんサイドに加わった純一くんも、彼に従って参戦しようとした梅原以下の連中も凄いですわ。数の威力で倒そうとするやつは数の威力で倒されるって訳です。でも、結局、絢辻さんの孤立状態を解決するには、絢辻さん自身が折れるしか無くて、でもそれをするには彼女のプライドが許さなくて、そのプライドを何とかするには自分の性格を急遽改変するしか無くて…アンナ状態になっちゃったようです。

それにしても性格が変わった途端、声色も変わるあたり、『ギャグまんが日和』で大地監督に鍛えられただけのことは有りますよね。名塚さんはあの作品で、地の出た女の子の声や作った声の女の子やら乱暴な女の子など一人でイロイロな声を出していましたから、それが功を奏したのかもと、一人で納得しています。

で、次回。
絢辻さんはどうなるのか…?

それにしても今週は鼻血を出してしまうヒロイン多すぎ!!
そのどちらも千葉が聖地らしいってのがアレですけど…

と言う訳でこのお話の詳しいことはTBSの公式HPか、公式応援サイト原作公式HP、そしてこの記事にTBをくれた方々の記事を参照にしてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿