「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『Rio RainbowGate!』 第9話 観ました

2011-03-02 18:55:44 | アニメ
前回のゲートバトルで打ちのめされたリオが復活するために周りのみんながヤキモキし、リオ本人もジタバタする回でした。最終的にリオは復活出来たのか…それは次回に持ち越しみたいですけど、リオに勝ったリナの表情が暗いことにも注意が必要です。リオに勝ちたいと思っていた筈のリナにしても、ゲートバトルを連戦して疲労していた上に、リナとリオが異母姉妹だと明かされて精神的ショックが大きい状態のリオと戦うのがリナの本意だったのかどうか…今回のリナの表情を観るに、チョット怪しい気がしてきます。
そして、そんな浮かない表情のリナにリオは、カルティアには気をつけろとアドバイスをしているのでした。

対リナ戦のゲートバトルの時と比べても、ゲートバトルに負けた直後の放心状態のリオと比べても、リオの精神状態は完全復活とまではいかなくても、かなり通常の状態にまで復帰できたようです。それも、リオ不在の元ハワードリゾートでのギャンブルにイマイチ乗れていないギャンブラーとのギャンブルとか、リオの不調を気使ってマイティーパワーを使って支援してみせたジャックとかのおかげですね。それだけ、リオは人気があったということなのですね。

それにしてもハワード氏の対カルティア作戦はほとんどすべてが無効化されているのがナンともはや…。オマケに、カルティアがリオの人気を当て込んで元ハワードリゾートの総マネージャーに引き抜こうとしたときにも、その話を受けて俺をリオのマネージャーとして雇えとか…ある意味形振り構わない態度にチョット落胆しちゃったですけど…彼もショックが大きいだけ、なんですよね。

で、リオと一緒にダナもロールルーラー空間に入ってしまったようですけど次の対戦相手は…いったい誰なんでしょうか?以外にもリオママの登場なのでしょうか?コレは次回がとっても気になりますね。

と言う訳で、この作品の詳しいことは公式HPと、この記事にTBをくれた方々の記事を参照にしてみてくださいね。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (キラシナ)
2011-03-03 14:21:21
こんにちは~
>ハワード氏の対カルティア作戦はほとんどすべてが無効化されているのがナンともはや
流石カルティア、自ら卑怯な手を使ってきただけありましたね。
停電させる作戦はすごく期待していたのに呆気無くそうはさせないと止められるとは…アニメ的に“そんなイベント発生させる回数(話)ないのよ”って感じだったのでしょうかねw(←コラ)

>リオママの登場なのでしょうか?コレは次回がとっても気になりますね。
残っているキャラを消去法で考えるとやっぱり
りリサなんでしょうかね? 残りも少ないのでそれが妥当になりそうですね(^_^;)
個人的にはミントがゲートホルダーだったら面白いなぁ~と思います(←マテ)
返信する
ゲートカード (きつねのるーと)
2011-03-03 19:29:59
>キラシナさま
なんとなくなのですが、最終決戦でカルティア一味とゲートバトルをする前にリオはゲートカードを一枚手に居れないといけないはずですよね。なので、その一枚はリオママのリサから手に入れそうな気がしているのですよ。もちろん、ゲートバトルで。リオの賭け金となるゲートカード無しでやることになると思いますが、そんな分の無い賭けに乗ってくれるのはリオママなリサしか居ないんじゃないかと。だから、ジョーカーはリサと、推測している次第ですだよ。

>ミントがゲートホルダー
有ったら面白いけど…それは無いとおもうなぁ~。ミントのおじいさんが持っているってのは有りそうですけどね。
返信する

コメントを投稿