「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

千鳥ヶ淵の桜

2009-04-11 02:48:31 | 写真
先日のモブログでアップしている千鳥ヶ淵で撮影した桜の写真です。

千鳥ヶ淵で桜と言うと夜のライトアップと花筏なんですけど…今回は花筏の始まりの頃に当たる事が出来ました。





ちなみに花筏とは観ての通りで、桜の花びらの大群が水面に浮かんでいる様のことを呼び表わしています。これが風や水面の動きで動いているとなかなか楽しいことになるのですが…残念ながらこの日は無風で動きが僅かでした。かろうじてボートが起こす波で動きがある程度でした…。



あとは、ちょうど夕陽がビルに反射して水面に輝きを落としていたのを観られた程度かな?これはラッキーでしたよ。素直にしないで前景に桜の枝を入れてみたのですがいかがでしょう?



そして素直に写真にしてみたのがコチラです。

撮影データ
撮影日:2009/4/8
機材:ペンタックスK10D シグマ18-200ミリDC

『きつねのるーと』が欲しがるカメラ機材!もよろしくお願いしますね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿