「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『けいおん!』 第2話 観ました

2009-04-10 22:16:08 | 京アニ
楽しみなゆる~い高校生活アニメも第二話です。

あ、毎回お茶会に使っているティーカップが変わっている上に、高級そうだと思っていたらそのティーセットは紬さんが持ってきていたものでしたか?しかも毎回変わっていると言うことは毎回、持ち帰っていると言うことなのか?凄いぞ!紬さん!

その上、楽器の値段を聞いて挫折しかかった唯さんを引きとめるために、新しいお菓子を差し出し引きとめるってなんて餌付けですか?その後も、バイト初体験だとか、値切り初体験だとか、何気に今回は彼女の活躍回でしたね。ああ、こう言うお嬢さまとお近づきになりたいものです…
それはともかく最後で彼女がやっぱりトンデモ無いレベルのお嬢さまであった事が発覚。それは、ギターを観に行ったお店が彼女の祖父の経営する系列会社のものだったと言うこと。だから、彼女が値切ってとした場合、すんなりと通ってしまったと言う…なんてご都合主義…。
でも、明らかな予算オーバー(用意した予算の5倍額)のギターに惚れてしまった唯さんの為に、『私が買って差し上げましょうか』と言わなかったのは偉いと思うです。結果的に援助したようなものですけど、唯さんの予算に見合う金額まで値切る交渉をすると言うのは、変わりに買って上げるというのとは明らかに違う行為ですよね。そんなさり気無い気の使い方が出来るお嬢さまと言うのは目新しい感じがします。と、言うわけで今回のMVPは彼女に決定です。

で、二番目は澪さん。
公式HPで『恥ずかしがりや』と書かれていてアレ?と思っていたのですが、今回はそのポジションを遺憾なく発揮して見せてくれました。なるほど彼女の場合、それが理由でバイトも選ばなきいけないと言うわけですね。接客業のバイトをしている姿を想像して自爆している彼女も可愛いです。そんな彼女と一緒にバイトが出来るようにと律さんが選んだバイトは交通量調査。確かにこれなら、目立たずに稼げます。そう言う意味でこの二人はよい幼馴染なんですね。

サテサテ、本編とはあんまり関係が無いですけれども私はこう見えてもガールズポップは大好きなんですよ。と言う訳で今回はついでなのでお勧めな、ガールズポップスを紹介しちゃいますよ。と言う訳で『女の子プロジェクト(est)]』を紹介しちゃいます。ここの女子高生は双子でバンド活動をしていると言う設定で可愛い4コマ漫画付きで可愛いんですよ。あ、実際に歌っている方はJKでは無いですけどねでも歌唱力は折り紙付きです。


と言う訳で今回の感想はこれまで!
この番組の詳しい事は公式HPかこの記事へTBを送ってくれた方々のブログを参照してみてください。

コメント   トラックバック (58)   この記事についてブログを書く
« お花見 | トップ | 千鳥ヶ淵の桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

京アニ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

58 トラックバック

けいおん! 第2話「楽器!」 (日記・・・かも)
「このギター、5万円で売ってくれるって♪」 みんなでギターを買いに楽器屋に行く話。 とりあえず、大事のは金持ちの友達だと実感されま...
けいおん! 第2話 「楽器!」 (つれづれ)
 澪がかわいすぎですね。ツッコミキャラっぽいのに、繊細で恥ずかしがり屋とか・・・。
けいおん! 第02話 感想 (荒野の出来事)
 けいおん!  第02話 『楽器!』  ギターって高いのね^^;    -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪:日笠陽子  田...
『けいおん!2話「楽器!」』 (ひろしのアニオタ日記)
『むむっ!いいぞ。 このアニメには個性が
けいおん! 2話「楽器!」 (帝立貴族院図書館)
アニメ けいおん!オフィシャルHP 今回は、澪の照れっぷりが可愛かった。頭から煙
「けいおん!」2話 楽器! (蒼碧白闇)
ギターを買うために奮闘する回。 唯はハネムーンとかロマンスとかパジャマ(Tシャツ?)を着てたがどういうセンスのパジャマなんだよ! それ...
けいおん! 第2話 「廃部!」 (アバトーンの理想郷)
アホの子の可愛さは異常(//∀//) なんだろうこの感じ…数年ぶりにベッキーの駄目だよ(´∀`*)並なものを感じた(ぉ だが!! だが、しか...
けいおん! #2「楽器!」(簡易版) (MAGI☆の日記)
けいおん!の第2話を見ました。#2 楽器!『幼稚園の時も小学生の時も中学生になってもずっとボーっと生きてきたけど…高校生になった私は初めて部活を始めました!!』部活でもらえるお菓子が楽しみな唯は楽器がないと始まらないのでギターを購入する決意を固める。澪から...
けいおん!  第02話  「楽器!」 (KanagawaTransportNetwork)
今回のお店はJEUGIAの四條店か三條本店っぽいですねぇ…。
けいおん第2話「楽器!」 (アニメのストーリーと感想)
 桜高校に入学した平沢唯は、かなりのドジっ子で天然な女の子。入学式を終え一斉に部活の勧誘があっても、どの部活に入ろうか悩んでいた。友人の和から「ニート予備軍」だとレッテルを貼られたが、何かやらなければいけないが未だ何をしようかという問題は解消しなかった...
(アニメ感想) けいおん! 第2話 「楽器」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る 軽音部に入部した唯。ギターを担当することになった彼女は、早速ギターを買いに行くのだが・・・。
けいおん! 第2話 「楽器!」 感想 (wendyの旅路)
自分が欲しいものって、意外と高い♪
けいおん! 第2話「楽器!」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
軽音部のギター担当になった唯 早速、皆でギターを見に・・・・予算は5万 しかし、唯が一目惚れしたヤツは・・・ナント!25万もします。 え~~~ちなみに唯が欲しがってるギターは ギブソン・レスポール・スタンダード(ハニーバースト)ってヤツみたいです(よう...
けいおん! #2『楽器!』 (風庫~カゼクラ~)
ようやく軽音部活動開始か?と思いきや… そうか、楽器の購入がその前にありましたね(笑) ある意味ココも楽器を始める際に立ちはだかる壁だよね~。 ユルいのに何故かアツくもなったけいおん!第2話。 Don’t say“lazy”(初回限定盤)桜高軽音部 大森祥子 小森茂生 ポ...
けいおん! 第2話「楽器!」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
軽音部に入った唯。でも感覚としては、今だお菓子を食べに行く場所って感じのよう(^^;)それでも唯にとっては、生まれて初めての部活!!期待で胸躍らせているようです(^^)ベースは澪。ギターは恥ずかしいからベースを選んだんだそう。実は繊細な子のようで。許容...
けいおん! 第2話 「楽器!」 (ゆるゆるでぃず。)
唯が入部しようやく部として活動を開始した軽音部。生まれて初めて部活を始めた唯はやる気満々。 だが自分がギターを担当することをすっかり忘れていた唯は、ギターの値段を聞いて驚く。 とりあえず4人は次の休みに楽器を見に行くことにする。
けいおん!第2話 「楽器!」 (AQUAを照らす月光)
そんな感じで、けいおん!第二話ですね。 秋山澪ちゃんが可愛いですね♪ は・・・ちゃん付けやん・・・ さて・・・第二話は楽器を買う話!...
けいおん! 第2話 「楽器!」 (アニメ感想) (アニメ・コミックだーいすき♪)
アニメ けいおん! 第2話 「楽器!」 唯のギターを買いに来たけいおん部。 だけど、目的を忘れて遊びまわってます(笑) 遊びまわった...
けいおん! 第02話「楽器!」感想 (物書きチャリダー日記)
第2話!家にある楽器はカオスパッドくらい。・・・あれって楽器なのか?桜高軽音部/TVアニメけいおん!ED曲Don’tsay”lazy”(初回限定盤)(CD)早速感想。サブタイにあるように、楽器を買う話。唯のギターですね。買うまでに色々ありましたよと。なんだか見ていて微笑ま...
けいおん! 第02話 「楽器」 (中濃甘口 Second Dining)
「ベース担当の秋山澪ちゃん」 「背が高くてカッコイイ、オトナの女性ってカンジです」 南「ふぅ~ん・・・」 「でねー...
けいおん! 第02話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/第02話 楽器!いよいよ唯の初めての部活動が始まりますさてどうなるのでしょうね初めての部活に参加する唯そこでは紬によるティータイムがwでは...
けいおん!第2話「楽器!」 (全て遠き理想郷?なブログ)
「高校生になった私は初めて部活を始めました!」(キリッ ずっとぼーっと生きてきた…って一応自覚はあったのかw
けいおん! 第2話「楽器!」感想 (八月の鍵)
初心者がチャルメラが弾けるだけでも十分すごいと思います(^^)
けいおん! #2 「楽器!」 (ゼロから)
黒髪の秋山が、ギターを持っている姿は、やはり格好の良いものです。そして、琴吹紬は本当にお嬢様?
けいおん! #02「楽器!」 (ラピスラズリに願いを)
一応書いておきますが軽音部の活動ですw この1週間はニコニコでMADが乱立したり初めて同盟に入ったりと濃い1週間でしたねw 春アニメでのア...
けいおん! 第2話「楽器!」 (きゃんどる☆らいと)
唯ちゃんの服選びのセンスって(笑)
けいおん!・第2話 (新・たこの感想文)
「楽器!」 軽音部に入った唯。 今回は、その軽音部の紹介と、ギターを買いに行く話っと。 でも、これは、どういう風に感想を書くべきか、...
けいおん! 第2話 (ニコパクブログ7号館)
第2話『楽器!』けいおん! 1 (Blu-ray Disc)今回は、唯がギターを買う話。
■けいおん!【#2】楽器! (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
けいおん! #02の視聴感想です。 楽器屋。 バイト。 連射。 値切り。 始めはチャルメラこそ王道♪(笑 ↑さぁポチッとな
「けいおん!」第2話 (日々“是”精進!)
 第2話「楽器!」唯はギターを購入する決意を固めるが、高価なものでお金が足りなかった。皆でバイトをすることになるが・・・。「私、何でもやるよ!」唯、お菓子に釣られてました「高校生になった私は・・・始めて部活を始めました!」軽音部へ。ギターが恥ずかしかっ...
けいおん! 第2話「楽器!」 (ひびレビ)
けいおん! 第2話「楽器!」 軽音部の友達 正式に軽音部に入部する事になった唯。しかし目的はお菓子ww 唯視点のキャラ紹介。澪は見た目は大人の女性だけど、実は恥ずかしがりや。紬はおっとりぽわぽわのお嬢様。律は見たままの元気一杯。 「ところで平沢さん」と唯を名...
けいおん! 第2話「楽器!」 (のらりんクロッキー)
原作にオリジナルの味付け。 とっても素敵んぐな1本でした! これまでの人生、ずーっと ぼーっと生きてきた唯ちゃんw ほんとにぼーっとしてるところが。 ARIAのアテナさんとぼーっとしてる選手権をぜひw この作品もおにゃのこのスカート短いのう… ...
けいおん! 第2話「楽器!」 (破滅の闇日記)
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 天真爛漫な平沢 唯。冷静だが照れ屋の秋山 澪。元気活発な田井中 律。おっとり...
けいおん! ♯2 『楽器!』(感想) (アニメ-スキ日記)
「どう見ても喫茶店???」 軽音部というより喫茶部ですよね! 澪を追っかけている
けいおん! ♯2 「楽器!」 (アニメを考えるブログ)
 部活を始めました!  現時点で2009春アニメ一番人気になりそうですね。  OP・EDも好評を得ているようです。     それでは、...
けいおん! 第二話 「楽器!」 (白狼PunkRockerS)
買ったギターをアンプに繋いで鳴らしたシーンは感動すら覚えました これからどんどん上達していくんだろうなあ それを思うと本気でワクワ...
けいおん! 第2話 (更級の絵巻日記)
「楽器!」を見ました。 軽音部の活動開始です! 唯のギターのためにバイトを始めました。
けいおん! 第2話「楽器!」 (SERA@らくblog 3.0)
▼ 第2話「楽器!」 軽音部なのにお茶ばかり(^^; やっと唯がギターを買おうって話になりますけど。 ずっとぽぉーって生きてきた唯だけ...
けいおん! 第02話 「楽器!」 (紅蓮の煌き)
けいおん! 第2話キャプ感想です。 必殺の値切り交渉(笑
けいおん! 第2話「楽器!」感想 (腐れヲタ日記)
第2話は唯視点からの軽音部の紹介。 前回が導入で今回が紹介か。まあ、焦っている感じもなく、悪い展開ではないと思います。 今回は唯が...
けいおん!第2話「楽器!」 (空色きゃんでぃ)
部活をはじめました! お菓子部ですね(≧∇≦) ずっとボーッと生きてきた唯ちゃん。 子供の頃からボーッとしすぎですw なぜそんなに...
けいおん! 第2話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!第2話、「楽器!」。 原作漫画は未読です。
けいおん!第二話 (ぶろーくん・こんぱす)
 案の定というか、軽音部≒喫茶店な認識の唯。大丈夫なのかこれで?  恥ずかしがり
今日のけいおん! #2 「楽器!」 ★★★☆☆ (ナナミの雑記部屋)
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部 お姉ちゃんのお世話するのが楽しくて仕方ないらしい 超シスコン妹の平沢憂ちゃんは俺の嫁!!(≧∇≦) ヤる気はあっても空出し。俺は一目萌えの憂ちゃんと一緒にイけるのか!?憂ちゃんには俺の白い液が出る楽器を演奏してもらい...
けいおん! 第02話 「楽器」 簡易感想 (新・天の光はすべて星)
今回は唯のギターを手にいれるために皆が奮闘。ギター買いにいった時点で紬がなんらかの権限を発動するんじゃないかと疑っていましたが最後の最後で当たりましたwギターに限らず楽器は高いですね。友人でもよくベース買ってる奴がいましたが相当金かかってたみたいだ。仲...
けいおん! #2 (桜詩~SAKURAUTA~)
【楽器!】 いよいよ部活が始まりました!
けいおん! ♯2 (方丈にて徒然なるままに)
「良いモノを使うに越した事はないにしても、ギターに触れた事もなさそうなド素人が初めて使うギターに25万は高すぎるだろう」という気が...
けいおん! 第2話 「楽器!」 (リリカルマジカルS)
「幼稚園の時も、小学生の時も、中学生になっても、ずっとぼぉーっと生きてきたけど・・・ 高校生になった私は初めて部活を始めました!」...
けいおん! 第2話「楽器!」 (バラックあにめ日記)
主人公の唯の行動がエキセントリックでわりと珍獣あつかいなので、微妙に感情移入がしにくいなあ、と思っていましたが、バイト1日目の終わりに「ありがとう」を言わせたり、そのバイトがが終わった後でみんなにお金を返したりなど、ちゃんと考えているという描写を挟ん...
[アニメ]けいおん!:第2話「楽器!」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 今年は、ツリ目で控えめな子の時代がくる!
【アニメ】けいおん!第2話「楽器!」【感想】 (失われた何か)
軽音部に入部した平沢唯。彼女の部活スタートが始まる。 唯はギターを持っていないので、ギターを買いにみんなで休みに楽器屋へ行く約束に...
けいおん! #2「楽器!」 (しるばにあの日誌)
<感想>  ギターが欲しいと言った唯。ギター1本25万円・・在庫限りでも高いです。しかし、紬が社長令嬢だったとは・・20万円もねびいて5万円に・・絶対にあり得ません。  交通量調査でそうとう4人は遊んでいたような気が・・でも日給8000円はいい仕事だな・・。 ...
けいおん! 第2話 「楽器!」 感想 (コツコツ一直線)
 2話目は唯のギターを手に入れるために皆で頑張る話。そのために頑張ってバイトする4人の姿がよかったです~。見ている時は思わずあるある!といってしまいそうになりました。ファッションも含め、2話目も日常の何気なさを程よい感じにまったり、しっかり描いていて楽...
けいおん! 第2話「楽器!」 (ぷち丸くんの日常日記)
唯が入部しようやく部として活動を開始した軽音部。 生まれて初めて部活を始めた唯はやる気満々。 だが自分がギターを担当することをすっかり忘れていた唯は、 ギターの値段を聞いて驚く。 とりあえず4人は次の休みに楽器を見に行くことにする。 初めて部活動を...
けいおん!第2話 「楽器!」 (獄ツナBlog5927)
アニメけいおん!感想。
けいおん! 第2話 (モノクロのアニメ)
#2 楽器! 放課後の音楽準備室。ここが、私達の軽音楽部の部室だ。 私と律が談笑していて、紬が紅茶の準備をしている。そうしていると、女の子が「こんにちわ」と入ってきた。 平沢唯。私たちと同じ、15歳の女の子だ。 私は秋山澪。15歳。ベース担当だ。 「...
けいおん! #2 楽器! (Old Dancer's BLOG)
   …………………………………。  ……………………………あー。  ……………………………ちっ!  畜生!!書かずに寝られね...
紬さん、そこで『大人の権力』を使っての値切りをしたら怖いっすよ、マジで! けいおん!第2話『楽器!』 (シュージローのマイルーム2号店)
 唯が入ってくれたおかげで、軽音部廃部は免れた\(^o\)(/o^)/  でも、唯にとっては 生まれて初めての部活 で、期待で胸躍らせています。 ...