「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

C80二日目 企業ブース編

2011-08-26 02:50:26 | コミケ
サテサテすっかり出遅れた感がありますが、コミケ二日目の続きのレポートです。トップ絵はボークスが出展していたフィギュア、モエコレ最新作のストライクウィッチーズな芳佳ちゃん震電ユニット仕様ですだよ。コチラは今週末に幕張メッセで開催されるC3キャラホビーショーにて予約受付開始だったりしますので、週末は会場に急げ!!ですだね。あ、でも事故には注意ですだよ~。

C80コミックマーケット企業ブース二日目




で、外から延々と4階まで屋外の階段を登り息を切らしつつもたどり着いた企業ブースで、手始めに撮影させてもらったのはゲームメーカーの『うぃんどみる』。コスチュームは新作ゲームの「ハイパー ハイスピード ジーニアス」のヒロインさんだったようです。でも、カメラの調整に手間取っているうちにレイヤーさんたちの時間切れで…上手く撮れたのは最後のワンカットだけなトホホな結果に…
カメラのモードを屋外撮影用から屋内に適した露出調整にするのに手間取ってしまったのが敗因だったです。

その後、ボークスさんのブースでフィギュアを思う存分撮影させてもらったのです。





さーりゃんパラディンver


たま姉ヴァルキリーver

モエコレの『愛佳でいくの!』シリーズはただいま予約絶賛受付中!!なので欲しい方はリンクからボークスの該当ページへ行って予約ですよ~



で、一迅社のブースでは絶賛ゆるゆり祭状態でした!







一部で一迅社のブースではあかりちゃんのイラストの顔の部分がモニターで切られていたと話題になっていたようなのですが…私は気が付きませんでしたよ~。そこいら辺はC80特設ブログを参照のことです。



で、薄桜鬼コスが集っていたのは…恐らくオトメイトのブースかと…



コチラのレイヤーさんたちは公式レイヤーさんですね。皆さん首から企業参加の迷子札をされているのがその証拠ですね。

で。この隣は萌えスロのブースが来ていてリオさんが居たのですが撮影出来る雰囲気ではなかったので私はチョット遠慮しちゃいました。レイヤーさんは撮影を受けていたようですけど見物の一般客が多くて…背景がすっきり出来ない状態だったのですよ。と言う訳で文字だけで…



で、その次は音泉ブース!!
午後も遅く(午後二時半過ぎ)にもなってくるとここいら辺もずいぶんとまったりしてきていてタイミングを選ぶとこんなにすっきりと撮影させてもらえる状況になっています。





そして何故かサンデーブースに居た『ネギま!』の明日菜ちゃん。




アレ?と思ったのですがコレ、劇場版が「ハヤテのごとく!」と一緒に公開されるからなのですよね。
と言う訳で…




「ハヤテのごとく!」のひなさんも居たのでした。



なので、一緒の姿も撮影させて貰いました。



スーパーDASH文庫の『パパの言うことを聞きなさい』を宣伝したブースで喜多村絵梨さん似のレイヤーさんを発見!!まさかご本人さまじゃないですよね?



で、同じブースでもう一人。



それから何故かスパッツ姿でビラを配っている?なんて思ったらコレ、『ろぅきゅーぶ』のコスですね。って事で電撃文庫のブースです。





電撃文庫、電撃マガジンブースは大手だけあってレイヤーさんを多数用意!
寝巻き姿なニート探偵アリス、灼眼のシャナな学園コスまで居る始末。その他にも女性新入社員さんにまでコスプレをさせて立たせているあたり気合の入れようが半端ないっす!しかもそのビラ配りシーンの撮影を担当の方が許可してくれるわ、ブログ使用にもOkしてもらえるわ、物凄く嬉しい企業さんです。




あ、もちろん超電磁砲な美琴さんコスの方もちゃんといましたよ。



で、引き上げる直前に撮影させてもらったのは…エロゲメーカーの『HOOK』




コチラは新作ゲームの「シュガーリィー・ウィッシュ」のコスチュームですね。

そんなこんなで、撮影を楽しんで二日目のコミケを終え有明からゆりかもめで豊洲に出て有楽町経由で秋葉原に抜けたのでした。秋葉原では体をほぐし、晩御飯を軽く食べて帰宅したのでした。なお、三日目は買うのと売り子に専念したので写真は無しです。なのでレポートも無しって事で…

それにしても今回のコミケは撮影もそうなのですが、ネットでの知り合いに多数、直接逢えたのが収穫でした。特に二日目、三日目は約束をしていないのにもかかわらず、偶然にサークル周りの最中に遭遇したりとかそういう出会いが多かったのにビックリでした。あ、そうそう、アニブロのところへは、執筆されていた方々がちょうど集まっているであろう時間を計って行ってみたらちゃんと来られているか心配だったキラシナさんにも出会えてよかったです。なにせコミケ初参加な上、人ごみに為れて居なさそうでしたから…。でも、軍用ベレーを被って参加しているミリタリーコスプレ以外の人物って男だと少ないですから私って知っていれば一目瞭然ですよね…
その他だと、私の裏ブログの読者さんに買い物先のサークルスペースで声をかけてもらったりなかなか凄いことが起きていました。ま、それは濃い話をサークル主さんとしていたら、実は…私のブログ(裏ブログ)によくコメントをしているのですが…と声をかけられて…なんて事があったのですよ。
アレは嬉しい偶然でした。エロくて濃いお話を直接する機会なんてそうそう有るものではないですしね。そこでは濃くてエロイ話で15分以上盛り上がってしまったです。コミケってのはそういうことがあるから行くのを止められないんですよ。

と言う訳で今回のC80レポートは終わりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿