「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『モーレツ宇宙海賊』 第18話 観ました

2012-05-06 02:26:25 | アニメ
方針が決まるまでちょっとのんびりするところがあるけれども、一旦、方針が決まってしまうとあとは素早く行動。これが弁天丸の方針。そしてそれは、このアニメのシナリオ進行も同じような気がしますね。
と、言うわけで今回の白鳳女学院ヨット部メンバーによる海賊弁天丸の代行編はめでたく無事に終わりました。代行仕事で、アドリブ仕事をしたわけですが…そのアドリブ仕事の依頼、ジェシー・ドリトルの件は、電子戦というより、情報戦で勝ったということのようです。まず、ジェシーの政略結婚に関しては、相手のスキャンダルを暴いてしまうことで、叔父に関しては会社に対する不正な経理操作を暴いてみせて押さえ込み、とりあえずそれでジェシーの希望を通した。ただし、この叔父に関しては、不正経理程度の暴露では一時しのぎにはなるけれども将来的には、相変わらずということになりそうだと言うことでしたけれども、その時はその時で、また知恵を絞って考えますってことでケリを付けちゃいました。

今回、その叔父の不正経理に関する情報を集めたのは、病院で隔離中だった弁天丸クルーたちの懸命なネット操作だったわけですが、その情報は保険屋のショウを経由して弁天丸の茉莉香へ渡った訳です。で、ショウは情報の出どころはぼかしていましたけれども、茉莉香には誰が用意してくれた情報なのかはちゃんと推察出来ちゃったみたいです。ま、そうじゃないと茉莉香は茉莉香じゃないですよね。

と、言うわけで次回、なにやら茉莉香が無くしものをして、それを探して大騒動になるようですが…一体何を無くしたのか…。ま、何となく何を無くしたのかは推察出来ちゃいそうな気がしますが…まさか、あの弁天丸の指輪じゃないですよね?

この作品の詳しいことは公式HPとこの記事へTBを貼ってくれた方々のブログを参照してみてくださいね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無くし物は? (キラシナ)
2012-05-06 20:42:34
こんにちは。

チアキちゃんの巫女装束が似合っていたのは黒髪ロングメガネという日本人らしい容姿だからと言うことにさっき気がついたキラシナです。
今回のチアキちゃんの突入は大変魅力的でしたね。

次回の無くしもの(候補)が指輪というのには気が付きませんでした。
でも、アレなくして盗難にでもあったら、弁天丸本体の危機ですからね~
さて、何をなくしたのでしょうか、楽しみです。

では。
返信する
れす (きつねのるーと)
2012-05-07 02:50:19
日本神道の巫女装束は黒髪ストレート娘によく似合うが、だからといって金髪娘がその格好をしちゃダメってわけでもない…アレ?

それは別にどうでも良いのですが…巫女服娘の武装はやっぱり日本刀なんじゃないかと小一時間。説教をしようとして、逆にチアキちゃんから説教をされちゃうキツネなんだろうなぁ~とか…

返信する
あ゛〓 (鉄兵団)
2012-05-08 23:55:23
田舎なので、一週遅れの見ました。(笑)17話。最近は、見てなかったりと‥。寝ぼけまなこが、一瞬覚めたのが17話。知っている名前がEDに載っていましたよ。そいつともう長いこと会っていません。その日は、感極まった鉄でした。
返信する

コメントを投稿