ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

今度は他の蝶の名前を知りたいのですが

2015-06-27 | 蝶、蛾、トンボ、その他の昆虫

                    今日はタイトルにもあるように、別の蝶を撮ったのですが、
                    やはり名前がわかりません。
                    ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
                    まずは蝶の前に花ですね。



                    前回はシロチョウらしかったのですが、今度は
                    クジャクチョウのようにカラフルです。









                    クジャクチョウかもしれないと思うのですが、
                    なにしろ遠くて翔の模様がはっきりしません。






                    翔を完全に閉じていないので、裏翔の模様が
                    部分的にしかわかりません。









                    近くに来てくれればよかったのですが、
                    蝶にも好みの花があるのでしょうね。



                    今度は表翔がはっきり見えます。






                    クジャクチョウではありませんね。
                    ではなんという名前の蝶でしょうか?

                    お腹も空いてきたし、家に帰ることにしますね。



                    ではお別れに、バラの写真です。




                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、多くのブログの海賊版が出ています。
                    ご自分のブログの海賊版が出ていることを知っている方、
                    あるいはご自分のブログの海賊版が出ているかどうか
                    調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てふてふ (あQ)
2015-06-27 13:43:45
子供の頃は蝶が大好きで、昆虫図鑑を読み漁りましたが、その後はご無沙汰。

この蝶はタテハの類だとは思うのですが、私の記憶にはない蝶ですので、日本にはいない種類かもです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%86%E3%83%8F%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6%E7%A7%91

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%BF%E3%83%86%E3%83%8F%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6&ei=UTF-8&rkf=1

昨夜は完全にブロックされてしまい、諦めて寝たのですが、コメが投稿されていてビックリ。
夜中はネット利用者が少ないので、何万~何十万人といわれる監視者は、監視しやすくなっていて厳しいようです。
あれは、前半だけなら問題は無かったようです。(笑)
返信する
自信はありませんが (tappe)
2015-06-27 17:26:32
アカタテハに似ていると思います。
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu/06chou/

 それにしてもじっくりとポーズをとってくれましたね。
返信する
Unknown (tomoko)
2015-06-27 18:02:53
ヨーロッパアカタテハ ではないでしょうか・・・
http://www.naturephoto-cz.com/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%86%E3%83%8F-picture_ja-12188.html
返信する
Unknown (verdavojeto)
2015-06-27 21:30:49
tomokoさん、当たり!
私もそう思います。
https://de.wikipedia.org/wiki/Admiral_(Schmetterling)

返信する
てふてふ (ジージ)
2015-06-28 01:08:53
あQさん こんばんは
ちょうちょの歌が出てくると思って YouTube を探したのですが、
てふてふで検索を入れたら変なのが一杯でした(笑)

監視があるとはしかし驚きですね、信じられません。

蝶の名前ですが、どうやらヨーロッパアカタテハですね。
tomoko さんという方と、verdavojeto という方が探してくれました。
どうもお騒がせしました。
返信する
tappe さん こんばんは (ジージ)
2015-06-28 01:15:35
お騒がせしました。
アカタテハの仲間、ヨーロッパアカタテハのようです。
tomoko さんという方と、verdavojeto という方が探してくれました。
じっくりとポーズを取ってくれなかったのですよ。
あちこち飛び回るので、止まった瞬間を狙って、手動での連写でした。
何枚撮ったかわからないほどです。
それにかなりトリミングしたので、何とか見れるようになりました。
フィルムカメラだと絶対に出来ないですね(大笑)
返信する
ご無沙汰しています (ジージ)
2015-06-28 01:19:41
tomoko さん こんばんは
大当たりですね。
タテハ蝶の仲間ではないか、とは思っていました。
なにしろ蝶は苦手な分野なので。
ありがとうございました。

ここのところ個人的な雑用の追われていて、なかなか皆様のブログを
訪問できませんが、そろそろ出口が見えてきたようなので安心しています。
返信する
よくご存知ですね (ジージ)
2015-06-28 01:24:44
verdavojeto さん こんばんは
なにしろ蝶や蛾、そして小鳥の種類に関しては知識が薄いので、
いつも苦労しています。
それにしても皆様よくご存知ですね、素晴らしいです。

不思議なのですが、最後にお書きになったリンクの意味がわからないのですが。
Schmetterling がドイツ語で蝶だ、という事は知っていますが。
軍の階級はなぜなのでしょうか?
返信する

コメントを投稿