ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

痛そう~

2015-06-28 | マクロの世界

                    さて本題ですが、トゲの写真です。
                    被写体はヘビノボラズの木の、若いトゲです。



                    ヘビノボラズの花は何度か記事にしました。
                    あまりにもトゲが硬くて多いので、
                    ヘビも登らないだろうというのが名前の所以です。



                    でも若いトゲだとそれほど痛くないかもしれませんね。
                    あっ、試していないですからね、痛いとイヤだし(笑)






                    花はきれいですが、撮影の時に注意してくださいね 


                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、多くのブログの海賊版が出ています。
                    ご自分のブログの海賊版が出ていることを知っている方、
                    あるいはご自分のブログの海賊版が出ているかどうか
                    調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います。 (korosuke)
2015-06-28 06:43:32
痛そうですね。
ズキズキしそう・・・
返信する
トゲ (hirosuke)
2015-06-28 08:05:33
おはようございます!
トゲは嫌ですよね~
私も、バラを大鉢で置いていますが
最近手入れもせずに放置しています。
老眼が酷く、トゲの粋バリが刺さっても
全く見えないので抜くことができず困るからです。
返信する
こんにちは (ryuuke158)
2015-06-28 14:03:08
嫌な名前を付けられたものですね
センスを疑いたくなります
蛇はいけません蛇は・・・
返信する
古いトゲ (ジージ)
2015-06-29 00:59:05
korosuke さん こんばんは
古いトゲには花を撮る時にやられました。
かなり鋭かったし、痛かったです。
若いトゲはそれほどでもないと思います、保証は無しですが(笑)
返信する
トゲ (ジージ)
2015-06-29 01:01:16
hirosuke さん こんばんは
イヤですね。
バラもかなりトゲがありますが、温室で丸いサボテンを見た時、
鉢が小さくなったらどうやって植え替えるのか、などとバカなことを考えてしまいました(笑)
返信する
蛇はダメですか (ジージ)
2015-06-29 01:05:33
ryuuke158 さん こんばんは
korosuke さんもがダメなようです。

ただ名前だけに限れば、これは… と言う名前はたくさんありますよ。
ハキダメギク、ママコノシリヌグイ、オオイヌノフグリ、頭の中にすぐ浮かんで来ただけで、
これだけありますから。
よく調べればもっとあるでしょうね。
返信する

コメントを投稿