ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

上に立ってはいけない人

2020-12-23 | 特別編


昨日、今日と日本ではニュースにもなり、
驚かされたのは愛知県西尾市議たち14人が
4人のコンパニオンを呼んで宴会をしたそうですね。
謝罪をしたそうですが、それだけで終わりですか?
僕だったら懲戒免職にしますけれど。

菅首相も今月14日に8人で宴会をしている
ステーキハウスへ行ったそうですね。
それに対して首相は、
行ったけれど食べてはいない、
と返答したそうですけれど
ホテルに行ったけれどやっていない、
と言うのと同じじゃあないか、
と言われていましたね。
あれには大笑いしました。
首相が二階さんに挨拶に行った、
とは言えないですよね。

菅首相はどうやらグルメのようです。
勝負の三週間に菅首相がどれだけの店に行ったのか、
知りたい方はこちらをクリックしてください。

首相だと、スーパーやコンビニで
サンドイッチやおにぎりで済ますことはなさそうですね。
しかしいったい食費にいくら使っているのでしょうか。
まさか国の経費で落としている、
なんてことがないように祈っています。

医療崩壊だと言いつつも
対策を打ち出さない医師会。
言うのは誰にでもできますよ。
医師会がそんな状態だから、
看護師が疲れ果てて止めていくのです。

実は新型コロナウイルスに関して
もっと書こうと思っていたのですが、
あまりにも陰鬱になってしまうので
止めました。

ドイツもノルトライン・ウエストファーレン州で
ロックダウンが起きてしまいました。
ノルトライン・ウエストファーレン州は
ドイツの商業、工業の中心地帯です。
そこがロックダウンすると大変ですからね。
僕が住んでいるハンブルクはかなり北なので、
さほど影響は受けませんが、
それでもスーパーやキオスクのように
生活必需品を売っている店以外、
バーとか喫茶店、レストランは
全て営業禁止です。
日本では法律の関係上
営業禁止にはできないようですね。

暗い話ばかりでなく、
きれいな青空の写真をご覧ください。







だいぶ古い画像です(笑)
今はもう枯れ葉になっています。
こんな青空は、ハンブルクではめずらしいですからね。

今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  

皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、
あるいは自分のブログの海賊版があるかどうかを調べたい方は、
こちらをクリックしてください。

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、
こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2020-12-23 12:06:40
お怒り、ごもっともだと思います。

医療従事者の方々が、現場で大変なご苦労をされている中、おえら方の発言や行動は非常識極まりないですね。

きれいな緑と青空、白い雲、さわやかな写真を見て、思わず深呼吸してしまいました。ありがとうございます。
返信する
宴会大臣 (ジージ)
2020-12-24 02:33:30
エルトベアートルテさん こんばんは
さすがに菅首相はこのあと宴会は止めたようですけれどもね。
今度は橋本聖子五輪担当相が6人で宴会をしたそうです。
国民に対して、悪いことをした、という意識がまるでありませんからね。
がんばっているのは吉村大阪府知事だけでしょう。
看護師の報酬が減らされたことに本気で怒っていましたから。
収賄で刑務所にいる議員にはボーナスから諸手当が出るのに、なんで医療現場で頑張っている看護師の報酬が減らされなければならないのでしょうか。
行政の貧困さを感じてしまいます。
毎日東京の感染者数を見るのがつらいですから。
返信する
クリスマスソング ♪ back number (あℚ)
2020-12-24 08:51:43
https://www.youtube.com/watch?v=7zBeQezaz4U
https://ticketjam.jp/magazine/music/japan-rock/12009
ジージ様は、お元気そうで何よりです。
菅さんはコロナ禍で総理になり注目を浴びる存在なので、挨拶がてらのチョッとした会食も難しくなりました。気の毒と思いますが、多人数での会食自粛を呼び掛けている立場ですからOUTですね。
マスゴミの悪意有る反日は相変わらずですので、一般人としてもニュースを鵜呑みにしないで自分で判断する能力を身に着ける必要もありますね。
https://news.livedoor.com/article/detail/19407587/

橋本聖子は有名スポーツ選手だっただけで五輪担当相になった人ですので、一般常識とかは無縁で議員に選んだ国民にも責任が有るように思えます。
日本は敗戦国教育下での平和ボケ勘違い女性社会なので、愚民政治となっており有名人なら誰でも議員に成れますからね。(笑)
https://bunshun.jp/articles/-/42517?page=2

今日はクリスマスイブ~余り毒を吐いていないで、少人数でノンビリとイブの夜を過ごそうかと思います。
ジージさま、エルトベアートルテさま、そして全ての「生きとし生けるもの」達に幸多い日でありますように・・。
返信する
クリスマスソング ♪ back number (ジージ)
2020-12-25 01:39:29
あQさん こんばんは
ますゴミはひどいですからね、できるだけ多方向から情報を集めるようにしています。

それにしても政治家は自分たちの立場をわかっているのでしょうか。
あまり毒舌なしにしてクリスマスを過ごしたいと思っていますけれど、今度は竹内さんで、その上コロナに感染していますからね、やりたい放題ですよ。
小池知事も何もしませんからね。
東京のクリスマスマーケットをそのままにしていたので、888人という新規感染者になりました。
時々思うのですけれど、日本人はクリスマスの意味を解っているのでしょうかね。
街を歩いている人たちにインタビューしたいです。
特にイブは“聖夜”ですから、恋人同士がどうこうという日ではありません。
落ち着いて静かにクリスマスを過ごしたいものです。
あQさんもコロナに感染しないように祈っています。
返信する
どうなることやら (wakaba)
2020-12-25 19:13:12
このところ政治家の問題がゾロゾロ出てきています。
そのコンパニオンと宴会した議員の言訳に皆があきれ果てています。
先ほどまで総理の会見が放映されてました。
パフォーマンスが下手でもやるべき事をしっかりやっていただいて、事態が好転すれば文句はないのですが・・・。
まずは自分が感染しないように自らとても気を付けるしかなくて、政策に頼らず自分の身は自分で守るしかありません。(;_;)
ジージさまもどうぞお気をつけてお暮らしください!
返信する
手段 (ジージ)
2020-12-26 00:34:36
wakaba さん こんばんは
政治家たちのていたらく、どうしようもありませんね。
なにはどうあれコロナウイルスを抑えてくれればいいのですが、宴会ばかりです。
菅さんはパフォーマンスが下手だけではなくて、全く行政の手段を考えていません。
考えていない、どころではなくて、何も考えられないのでしょう。
僕の考えでは最低の首相だと思います。

本当にそうですね、自分を守るのは自分しかありません。
wakaba さんもどうか感染に気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-05-12 14:30:21
https://replicawatches24.tumblr.com/post/643755044285693952/hints-to-help-you-pick-the-best-replica-watches-uk
https://ello.co/replicawatchesuk/post/ubut9ig9g4glx-q6nyphka
https://www.evernote.com/shard/s451/client/snv?noteGuid=b5b34099-667c-b60d-7803-c473fd5591bf&noteKey=e3f28182d60787aeca25b59b45cbe412&sn=https%3A%2F%2Fwww.evernote.com%2Fshard%2Fs451%2Fsh%2Fb5b34099-667c-b60d-7803-c473fd5591bf%2Fe3f28182d60787aeca25b59b45cbe412&title=Hints%2Bto%2BHelp%2BYou%2BPick%2Bthe%2BBest%2BReplica%2BWatches%2BUK
https://www.bloglovin.com/@rolexrelicawatches/hints-to-help-you-pick-best-replica-watches
https://www.designspiration.com/watcheshutuk/saves/
https://write.as/fakerolexwatches/hints-to-help-you-pick-the-best-replica-watches-uk
https://www.dailystrength.org/journals/hints-to-help-you-pick-the-best-replica-watches-uk
https://issuu.com/replicawatchesuk/docs/differences_between_the_first_and_the_replica_watc
https://www.keepandshare.com/discuss2/5601/hints-to-help-you-pick-the-best-replica-watches-uk
https://penzu.com/public/9e250377
https://bestreplicawatc.livejournal.com/336.html
https://www.pearltrees.com/replicawatchesuk/item349627941
https://www.intensedebate.com/people/watches24
https://anonfiles.com/N039Qf66q9/Guide_On_How_To_Purchase_a_Fake_Rolex_Watch_Online_pdf
返信する
Orologi Repliche (Orologi Repliche)
2021-12-01 21:31:35
https://ko-fi.com/post/QUAL-E-IL-ROLEX-MENO-COSTOSO-S6S76X2FJ
https://is.gd/Eu9ic1
https://is.gd/hKu69P
https://is.gd/dpkwi7
https://is.gd/5xB20w
https://is.gd/WzRnwP
https://is.gd/BAM1vp
https://ko-fi.com/post/ROLEX-HISTORY-ONE-X8X06X2L8
https://bit.ly/3FoWJma
https://bit.ly/3Ch4RCZ
https://bit.ly/3CnV91K
https://bit.ly/3cmc0ro
https://bit.ly/3ozRCIW
https://bit.ly/3kGsVJO
https://ello.co/orologimeccanici/loves
https://tinyurl.com/fhwj5uka
https://tinyurl.com/ypbb6fhd
https://tinyurl.com/majd38dp
https://tinyurl.com/9d8sn82y
https://tinyurl.com/t2x78use
https://tinyurl.com/ybz8k7v9
https://ello.co/orologimeccanici/post/bljscg7ry_5oo3b0yprt_w
http://tiny.cc/pzpluz
http://tiny.cc/qzpluz
http://tiny.cc/rzpluz
http://tiny.cc/szpluz
http://tiny.cc/tzpluz
http://tiny.cc/uzpluz
https://ello.co/orologimeccanici/post/n9zpc6cv8mqjym9iu3ucxg
https://padlet.com/orologimeccanici/il_rolex_submariner
https://rebrand.ly/xmrrmk6
https://rebrand.ly/98tiqom
https://rebrand.ly/9c9c31
https://rebrand.ly/r4tz7wi
https://rebrand.ly/kgl37pw
https://rebrand.ly/68tvmev
返信する
Rolex daytona replica (Rolex daytona replica)
2022-03-20 21:48:39
https://dailygram.com/index.php/blog/1082707/sito-di-orologi-di-lusso/
https://is.gd/k8qMBb
https://is.gd/WyEv7h
https://is.gd/brQaIz
https://is.gd/8iiqJ5
https://is.gd/ajRFh1
https://dailygram.com/index.php/blog/1082710/la-storia-dellorologio/
https://bit.ly/3wiDTLW
https://bit.ly/36vJcwD
https://bit.ly/3weqG6Z
https://bit.ly/3KMbCl4
https://bit.ly/3IlQ5Oo
https://bit.ly/3MZpIRX
https://sito-di-orologi-di-lusso.jouwweb.nl/866114_sito-di-orologi-di-lusso
https://tinyurl.com/572n6bsk
https://tinyurl.com/45j5xcx3
https://tinyurl.com/yhswr4b2
https://tinyurl.com/t3jfw2u4
https://tinyurl.com/3k9nkv7e
https://tinyurl.com/2p9fyh42
https://sito-di-orologi-di-lusso.jouwweb.nl/866131_la-storia-dell-orologio
http://tiny.cc/olrpuz
http://tiny.cc/qlrpuz
http://tiny.cc/slrpuz
http://tiny.cc/vlrpuz
http://tiny.cc/wlrpuz
https://issuu.com/replichediorologi
https://issuu.com/replichediorologi/docs/replichediorologi.docx
https://rebrand.ly/jiivhxa
https://rebrand.ly/67x3wyp
https://rebrand.ly/hcu7v9m
https://rebrand.ly/tb3qfp1
https://rebrand.ly/camrphi
https://rebrand.ly/burlg78
返信する

コメントを投稿