出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

今朝の南港ATC前埠頭

2015-02-07 10:10:53 | Weblog

今日は天気が良さそうです

夕べあいぼりが出航したので、今朝はこばるとです

このこばるとも近日ドッグ入りらしいです

欠航日があるので利用する方は注意ですね

さんふらわあ前には何もいません

沖合には少しの貨物船

ATCの隙間から大写し、、

で、今日は終わり、、かと、、思ったら、、、

あれ、タグが見えたと思ったら、、、

ちょっと待ったあ!!

目の前をコンテナ船です

後ろにもタグを従えてゆっくり入港中

ロープがかかっていますね

後で回頭するのでしょうか

タグは?陽丸

最初の1字が判らない、、、

大阪港・タグボート・*陽丸、、でググったら、、、

出ました、、誠陽丸、明陽丸、昇陽丸、、、、などなど、、

武陽丸や生田丸もこの会社のタグですね

これは昭陽汽船の房陽丸ですね

一方コンテナ船はWAN HAI 312でした

船首のトリミング 

春華 WAN HAI 312の文字が読めました

全容はこんな感じでした

手前のものが多くて判りづらいですね

駅には、もし雪が強くなったらニュートラムは止まるかも、、、、

との告知です

確か去年は2月14日に大雪で止まりましたね。

http://goo.gl/g8vYt5

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿