出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

今朝の南港ATC前埠頭

2015-02-21 10:19:12 | Weblog

今朝は晴れ

駅にはイベントで混み合う予測告知

この時↑は感じなかったんですが

あれ?次のシャッターではピンボケ??

あ、そうだ、夕べオリオン座を写そうと思って

マニュアルフォーカスモードにしていたんだっけ

オリオン座はISO1600でSは1秒で、手持ちです

D5300のバリアングルモニターが便利です

あわててAUTOに切り替えて撮影です

毎日使っていてもこれですからねえ(恥)

さて、今日もこばるとの番なのでさんふらわあはいません

まだドックですね

この画面↑、中央に何やら白いものが、、UFO?

ここ↓にも左に移動して映ってる

映り込みの光ではないですね やっぱ朝からUFO??

堺側の沖合には何もいません

かすかにコンテナ船も見えたのでトリミングしたら

この左端にも白いものが映ってる!

よくよくトリミング拡大したら、、、

あはは、やっぱカモメでしたね

レンズ方向と同じ向きに飛んでいたんですね

あ、さっきのコンテナ船がこの角度では全景が見えます

これは今日、入港ですね

見えた最初の頃↑のシャッターと

最後頃↓のシャッター 白灯台の右と左です

今日は東側に移ってWTCも振り返って1枚

これは新しいシーサイドコスモ側の団地です

地下鉄中央線は一瞬誰も乗っていませんでした

そうか、今日は週末なんですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿