出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

関空第2期空港島現場見学ツアー・参加(6)

2010-08-23 04:07:52 | Weblog
では、続き、行きますっ!

降りてきたのはこれ!
導入途中でサーブが生産を中止してしまったので止む無く中古機採用されたというJA953Aはやぶさ

軽快なエンジン音で降りてきました

これが降りてきて


こう降りました


一方サーブは、、、ブーーンと格納庫に向かって進んできます


ああ、、こっちに出てくれないのか、、、主翼の一部しか見えません、、


今度は尻尾の一部、、、


おっ!次 来ます


これでした


望遠レンズ組が動いて、、これも来て


こう降りました


しかし!!何といっても今回の目玉はこれ!!!

っって、、、うそです^^; KALD(関西国際空港用地造成(株)のパンフから^^;)

上にボートを乗っけた消防車(泉佐野の水難救助車)も見たりしたので、、そろそろ撤収


ターミナルに戻るバスから見た気象情報用のレーダードーム


南海線、関西空港駅にあるモザイク風の、、、これ何だ?


近寄ると


もっと近寄ると


さらに近寄ると、、、


だったんです!!


ラピートは、、、予算の関係で今回は、、、、、^^;


1時間に1~2本、なんばまで34分ほどです(関空特急は45分程度)


歩き疲れて、、車内でうとうと、、、
あっ!ラピートすれ違う!、、、、、夢か幻か、、、、


なかなか良い体験のできた今回の見学ツアー
まだまだ続行中、空席があればその日でも参加可能です 皆さんも参加されてはいかがでしょうか


以上、報告 おわり


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今一番行きたい所 (ノザワヤ)
2010-08-23 07:47:04
吉谷さん こんにちは

関西空港、只今遠征検討中の空港です
目に毒の沢山の画像をありがとうございます

信州からだとアクセスと運賃が少しネックとなってますが
初関空、ぜひ実現させたいです

その時はこれを参考にさせていただきますね

返信する
まいど!!ノザワヤさん♪ (吉谷)
2010-08-23 12:11:14
って大阪風のご挨拶ですっ^^
ですか!是非是非お越し下さい!
会社休んでご案内しますよ!
この第二期工事島見学が出来る日がいいですね
それと、ちょっとついでに八尾飛行場にも遠征、、、
って欲張りたい雰囲気です
ちょっと遠いけど、、、頑張って是非お越し下さいね!! 歓迎!  吉谷
返信する
すごい (しびすけ)
2010-08-25 08:06:09
切符アート、すごいですね。
こういう根気の要る作業が出来るヒト、尊敬します。

それにしても、見たこと無い機体がたくさんです。
関空か~、行ったこと無いな。
これは遠征するしかないか~w


返信する
是非KIXへも! (吉谷)
2010-08-25 13:04:43
おいで下さい!しびすけさん!
関空は関西の荷物の玄関口なので、なにしろ貨物機が多いです
もっと望遠のカメラを持って行っておけばなあ、、と思いました
頻繁に降りたり上がったりします
コツは、望遠+レシーバー組が動いたら、動く!です^^
吉谷
返信する

コメントを投稿