出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

鉄道イベント・”私たちの街の阪急電車”

2012-08-03 14:07:51 | Weblog

西宮ガーデンの阪急百貨店4階で、

”私たちの街の阪急電車”というイベントが開催されています

行ってみました~♪

お子さんにも人気がありそうです

4階にあがってみました

中央に大きなジオラマです

子どもさんの目が釘付け!

走っているのはもちろん、阪急電車

いろんなグッズも販売されています

柱にはのどから手がでそうなHMがいっぱい!

こちらの方も懐かしそう

記念切符等、貴重な資料も展示しています

そして懐かしい写真と、車両模型

うわ、昭和25年ですねえ。。

これは昭和38年頃ですね

そして万博記念のHM付き

ジオラマはいいもんですね

持ち込み大変だったでしょう。。。

阪急乗り入れ、堺筋線もDVDに、、

この帽子も欲しかったなあ。。

お楽しみ鉄道くじ引きもありました 

イベントにくじ引きっていいなあ

消しゴムと鉛筆セットです

これもいいなあ。。。。

専門書まで、、

ここ西宮ガーデンは、この西宮球場だった所なんですね

子どもさんと、年配の方も多かったです

まさに私たちの街の阪急電車ですね

ジオラマは運転できたんだけど、、やっぱ恥ずかしくて、、。。

この素晴らしい催し物は8月7日(火)までです。

入場無料です~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿