出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

島根県松江市に来ています

2012-08-05 00:41:30 | Weblog

今年も島根県~鳥取県の発明教室のお声掛けをいただいたので

今日は、松江市に来ています

午前9時に大阪を出発した本日の珍道中です~♪

阪神高速は少し混んでいました  珍しくなったコロナ

今日は平成花火ですね 淀川の打ち上げ船のようです

伊丹空港付近、今日は風向きが違うのか、

いつもと逆方向から着陸していました

ぐるっと旋回して降りたようです

中国自動車道路はいつものように宝塚トンネルを超えるまで渋滞です

名塩を越えると空いてきました

おお、これも珍しくなったスターレットですね

鳥取の字が見えてきました

 途中、大山(だいせん)がとてもきれいに見えました

高速をおりたところにあったお菓子屋さん

境港へ向かいます

陸上自衛隊米子駐屯地

お昼は何かおいしいお魚でも、、、

写真は見ただけで、、、いただいたのは定食です

この容器、大山ですねきっと

JR境港駅着

ゲゲゲの鬼太郎の、水木しげるロードを歩きます

鬼太郎に会いました~♪

鬼太郎と同じ背丈(130cm)なら記念品がもらえるんだそうです^^/

よかったね! 同じ背丈だ!

何やかや展示があります

夏休みということもあって多いですね

真ん中は写真です

ねずみ小僧さん、またねー

朝ドラでやってましたね

これお土産に買いました

スタンプラリーもやってました スタンプデザインが火の玉^^;

床屋さん 妖怪刈っていうのかなあ。。。

タクシーも鬼太郎デザイン

妖怪神社

壱岐対馬に渡るジェットボートです

水木しげるロードを見たら、橋を渡って、、、、

隕石展示の記念館へ行ってみました

はやぶさの実物大模型です

これが45億年前に誕生したといわれる隕石です

こんなんがいきなり宇宙からやって来たんですね

暑かったので一汗流します

浴場からこんな感じの景色が見えました

松江市内に入る途中、夕陽を見ました

夕食もおいしいお魚

お祭りをやっていました

ホテルに戻って、ちょっとコンビニへ

ここにも鬼太郎のお土産がありました

そこから、あんたも好きねえ、、を実行

JR松江駅の最終電車を撮り鉄

明日は午後から、テクノアーク島根で発明教室です

頑張ろう!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿