出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

大分県豊後高田市に行きました(3)

2010-08-29 20:39:50 | Weblog
大分県豊後高田市には昭和の町があります こんな感じの復刻商店街です


夢博物館があります


懐かしい車両が展示してあります


ダイハツのオート三輪





当時オート三輪はバタバタと走るのでバタ公と呼ばれていて、ハンドルもオートバイのような棒状のものでした
このダイハツが4輪車と同じ丸ハンドルになってビックリしました

三菱ミニカのトラックとスバルRです


パブリカ(手前)とマツダキャロル(黄色)です


キャロルの運転席

キャロルはリアエンジン、リアドライブでした

こちらにもずらり並んでいます


手前からサニー4ドア


サニークーペ

ホイールはエンケイ・コンペですね 私もこれ履いてました

4つ目のコロナ マークⅡもありました


三菱コルトのバン

これ確かモンテカルロラリーなんかにも出てましたよね

昭和の町の目玉、いすゞボンネットバスのレプリカ









こんな状態から復活したのだそうです

小学校の机とイス


木琴


白い開襟シャツとランドセル


給食当番を思い出します


懐かしいポスター


井戸やポンプが普通にありましたよね

ジュポジュポっと音が聞こえてきそうです

つづく、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿