出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

バイクにカメラ台付けました

2016-04-30 23:43:30 | Weblog

かねてから取り付けたかったバイクのカメラ台

ホームセンターで材料を調達して

ちょっとだけ加工して、取り付けました

取り付け金具の穴を6mmΦにします

大きめのドリル刃でざぐって面をとります

できました♪

日本橋は休日になるとバイクで訪れる人が多いです

バイク専用駐輪場も拡大されました

NTTのところにある駐輪場は自転車も含め100台OKです

私もいつもここを利用します

地下鉄堺筋線えび町駅東側すぐです

バイクは大きさにかかわらず24時間300円です

作ったカメラ台をハンドルバーに取り付けました

こんな感じで写せます

動画はこちら:https://goo.gl/v5cO7e

思ったより快適で、これでたくさん撮れますね

ちょっと市内をドライブ

ここは同じ駐車場でも、、、

拘置所面会人等駐車場です

もちろん私はそこには行きませんよ

やって来たのは、、、

毛馬桜之宮公園です

ここのレポは又次回に、、

桜は完全に葉桜になっていました

公園でしばし過ごして、帰り道です

動画はこちら:https://goo.gl/Sx0THr

御堂筋ですよ

御堂筋をバイクで走るのも慣れました

なんば高島屋です

R26から南港通りに入ります

帰着~

今日は市内だけなのでナビはなしでした

結構楽しめますよ

今後はカメラ2台体制で,,動画と静止画と、、、

そしてやっぱ一眼にして、リモコンとWiFi転送も、、、

なんちゃって、、凝らないように自分を制止しよう~^^;。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿