今年初の高野山🚴 (3/19)

2024年03月19日 | ロードバイク

携帯カメラで撮ったらとんでもなく変な色の写真ばかりなので御許しを・・・💦

今年に入ってロードバイクでは初の高野山に行ってきた

自宅~雨山~R370~花坂~矢立~高野山~鞆渕~自宅と定番コースです。。。。

 

もう雨山の上りでしんど過ぎです・・・

日頃乗っていなかったからしょうがないのはわかっちゃいるが・・・

R370には新しいトンネルが2つできているが上り坂だし車の爆音が怖すぎて旧道を走ります

他のロードバイク乗りの方もトンネルは回避していますね。。

 

ヒーコラ上がって矢立に来ました

少し先にあるトイレに行きお店のベンチで温かいココアを買って休憩タイム

後7キロを頑張るべ。。。

 

大門に到着~

 

メチャ寒いと思ったら5.6℃と気温が低いでんがな。。

 

奥の院入口まで走り引き返します

高野山内はインバウンドで外人さんばかり。。。

 

ご無沙汰のみろく石本舗かさ國で甘いもんでも食べましょう

くるみ餅と焼き餅を頂きました

温かいお茶が飲めるし休憩ポイントにはバッチリですよ

 

帰路は下りなんでパーカーを羽織りました、持ってきていて良かった~

今日はパーカーを羽織らんと凍えそうな寒さでしたよ

 

86キロ程走って休憩含めて5時間30分でした🚴

なんでこんなシンドイ事してるのという自問自答を毎回するが21年続いているから

ワシにはロードバイクが合っていると思うがしんど過ぎ・・・💦

歳には勝てんようになってきている

無事に帰れたので終わり良ければ全て良しという事で



コメントを投稿