生石高原は雪景色だった⛄ (3/21)

2024年03月21日 | スーパーカブ

生石高原の山焼きがされた後はどんなになってるのかなと思いカブで行ってきた

実は山焼きが中止されたと行って知った

南国和歌山なのに先日降った雪で駐車場まで辿り着けない・・・

 

路面に雪が出てきたので生石高原まで歩きます

 

エブリィもノーマルタイヤに変えたばかりだったので無理です

 

道に雪が残っていたのは木々の間だけでした

草のある斜面にはいっぱい残っている⛄

 

山の家おいし

 

寒いけど気持ちがいい

 

火上げ岩で写真を撮ってもらいました

顔が黒いのでマークアップしなくていいね

 

天辺まで行くよ~

 

雪が残っているのはススキの無い平らなところと登山道だけみたい。。

登山道はドロドロだけど防寒防水ブーツを履いていたのでビチャビチャ歩いても大丈夫

スニーカーの若者たちは靴が濡れるので撤退していました

 

🎵天国への階段登る~🎵

 

雪の山頂に到着~⛄

ってすぐやけどね

 

護摩山方向

 

湯浅湾

 

大峰かな・・・?

 

さぁ戻りましょう

 

和歌山市内

 

コンカツ方向

 

雲が重たい・・・

 

山の家と電波塔

 

展望台

 

寒いので山の家に入ろう

 

ホットコーヒーで一息入れました

湯気がよくわかるよ

暖炉のそばは暑すぎるので窓際に避難

 

 

ススキの無いところにだけ雪が残っているような。。。

 

テクテクカブまで戻りましょう

ノーマルタイヤの人達が車を駐めた場所まで歩いていました

 

無事カブまで戻りバビュ~ンと下って家に帰りました

 

三月の忘れ雪というけど何回も降ってますよね⛄

明日はまた雪がある?ところに出向く予定です

 

終わり良ければ全て良しという事で



コメントを投稿